• 締切済み

2回のお祝い

好きな子の誕生日がありました。 当日は予定が埋まっていると思いあえて 他の日に食事の約束をしました。 しかし、当日は1人と聞いたので誘ってお祝いをしました。 すると、なら最初に約束した日話で良いよね?と言われました。 その日はランチの予定でした。 私は行く気満々でしたが、相手が2回もお祝いしてもらうのは悪いからと謙遜なのか嫌なのか分からない態度なので困ってしまいました。 延期にすると言うのもおかしいし、 ならやめよっかと言うのも自分が誘っておいてどうなんだろうと本当に悩んでいます。 ランチなんて知れてるし払うのも全然良いのですが相手には負担なのでしょうか? ここはやめにするべきなのでしょうか? 少し考えさせて欲しいと言いました。 批判等されない方ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mario0529
回答No.1

やめにすべきだと思います。