• 締切済み

カード不正使用?

定期購入できるシャンプーを付き合ってる時に自分のクレジッドカードを使って買ってあげていました。別れてからも、解約するのを忘れており、自動で支払ってました。(相手も解約の仕方がわからなかった、忘れてたと言ってました)別れてから気付くまでに3年かかってしまい、36万円支払ってました。(今は解約してくれたとのことです)全額返済を求めたいのですが、可能なのでしょうか?語彙力なくてすいませ

みんなの回答

• agehage
回答No.4

補足見ました 「ならいくらなら払いますか?」と聞いてみてください

• gokukame
回答No.3

何処に返済を求めていますか?クレジット会社では筋違いですよ。付き合っていた方と貴方の問題ですよ。

• toka
回答No.2

あなたがあなたのお金でシャンプーを定期購買し、交際相手に任意で贈与していたということになるのではないですか。  交際相手と売買契約か条件付贈与契約を結んでいたことを何らかの方法で証明できない限り、そういうことになるのでは。

tokumeisannnnn
質問者

補足

回答ありがとうございます 3年間気づかなかった私が悪いんですが、 相手の元には毎月商品が届いて気づいてたはずなんです、、、わざと解約しなかったのでは?と思いまして、わざと解約してなかった場合、相手から返済してもらうことは可能ですかね?

• agehage
回答No.1

相手に求める事は可能です LINEでもメールでも構いませんので、「立て替えていたシャンプー代36万円を支払ってください」と連絡しましょう 不正使用ではなく、解約忘れなのでクレジット会社に求める事はできません

tokumeisannnnn
質問者

補足

相手には私だけが悪いっていうのは違うと思うから全額は払いたくないと言われてしまいました。 私が支払ってきた分は諦めるしかないのでしょうか?