• 締切済み

勝手にクレジットカードを使用されてました

現在、離婚していまして、原因に前妻の私のカードによる買い物、キャッシング乱用がありました。 カード会社へ返済してカードを解約するから、銀行から借り入れをしてほしいと言われ、借り入れを起こし返済・解約していたと思いました。  現在、離婚して3年目、定期的に子供達が遊びにきます。 先月、手紙が来てたよと子供が私に渡した手紙はカード会社からでした。  心あたりが無いのでカード会社に問い合わせたところ、ご使用になられてるのこと。ピンときて前妻に聞いた所、解約していないと回答。  引き落としの口座は使用していないので、窓口で支払っていた模様です。(多分、引き落とし不能で個人情報にキズ?)   こんな時は、どんな措置をとれば良いのか分かりません? 宜しくお願い致します。      

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

まずは明細を手に入れて、 離婚後の購入について民事訴訟でもしてください ま、貴方のカード管理もずさんとしか言いようがありませんけど

• poolisher
回答No.1

本人カードか家族カードかわかりませんが、 紛失届なり解約なり好きな方法でやればいいです。 残高清算はどちらにしても、カード会社との間はあなたがやらなくては いけません。