• ベストアンサー

初めてクレジットカードのキャッシングを使用したいのですが

よろしくお願いします。 現在無職で来月より正社員としての再就職が確定しています。 無職期間中に貯金をほぼ使用し、手持ちが危なくなってきたので、最初の給料(3月支給分)までのつなぎとしてキャッシングを考えています。 現在のカードは前職在籍中に作成したもので、今まで引き落としの遅延・キャッシング使用歴は一切ありません。(個人での借金は初めてです) ここで初めてキャッシングを行うと、クレジット会社より現職の確認のようなことはあるのでしょうか? また、スムーズに借りるためにはどういった形で手順を踏めばよいでしょうか。 ご教授の程お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karen0109
回答No.1

本当は会社が変わる際にはカード会社に連絡を入れなければいけないのですが、新しい会社に入った際に変更の連絡を入れればOKです。 キャッシングを使った際に現職への連絡はありません。 スムーズに行うためには借りるお金は最小限に抑えて、次の給料が入ったら確実に返すってところですね。

kirin39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、以前こちらを拝見し、しっかり払っていれば大丈夫と聞いていましたので、気をつけて使用してきました。 入社したら勤務地変更の手続きをします。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

今現在カードはお持ちなのでしょうか? お持ちであれば普通に使えます ただし消費者金融ですと 会社を辞めた際借り入れがあれば 全額返せっていわれると思いますが一応借り入れはないとのことですので ただし勤務先を登録していると思いますのでその変更は必要になると思いますので就職が決まりましたら連絡されると良いと思いますよ

kirin39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在もクレジットカードを持っています。 退職後は料金の滞納をしないよう気をつけてきました。 勤務先は入社後変更します。