• 締切済み

自撮りしてる人がキモく見えることについて

今年高一になったばかりのもので、関係ないけど男です。 高校生なってからインスタとか入れたのですが女子の友達とかが自撮りをインスタにあげてるのをみて可愛いとは思うのですが自撮りしてるのに嫌気がさします。これは自分だけでしょうか、 他にも可愛いと思ってる男の先輩がいるのですが、その人が自分の写真を背景にしてるのを見てちょっと嫌いになってしまいました。 自撮りとか見るのはどう慣れればいいでしょうか?コメント汚くてすみません。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

人のマイナスな感情って それが明らかに「悪いこと」でない場合は だいたい嫉妬です。 それも自分で自分に対しての不満からくる嫉妬なの。 自分も自分のことを上手に撮って、インスタに上げてみんなからいいねをもらって幸せを感じたいのにコンプレックスからそんな恥ずかしい真似はできない! だから自分で自分を可愛い、イケてる、人に見られて恥ずかしくないというメンタルを持ってる人に嫉妬するわけ。 素直に「いいなぁ」 と思ってればいいのよ。 さして美しくもない顔を晒して恥ずかしくない感覚。 一緒に写真を撮る仲間がいる幸せ それを見て肯定してくれる人のいる幸せ。 彼らが享受して楽しんでるさまを羨ましく思う自分を素直に受け止めればいいのよ。 羨ましい=同じことをしたいってわけじゃないでしょ? あんなふうに人生を楽しむのもありなんだね。 でも自分はそこに価値を見出せないから 他のことで楽しもう。 って自分と人を分けて考えればいいだけ。 人と同じものを人と同じように楽しまなきゃいけないことはないんです。たしかに共感という喜びはあるけど誰とでもはできないわ。 あなたはあなたが楽しいと思うことを見つけて。 貴方と一緒に楽しんでくれるライバルや仲間を見つけて。 自分は楽しくないものに時間を使うのは勿体ないよ。 ましてやそれが個人の自己満足ツールだなんて。あなたは自分の楽しみ見つけましょ。

関連するQ&A

  • 裏垢、本垢自撮り

    友達と自己肯定感が低いって話になりました。そのときに友達が、自撮りをインスタに上げられる女の子って凄いよね。自分の顔が嫌いだから私にはできない。と言ってました。 ですが、その友達は裏垢(本当に親しい人たちのみフォロワー)で、自撮り上げてますし、顔が映らないようにしてる自撮りとか変顔してる自撮りとか、他撮りして貰った自分の写真とかあげているし自撮りをあげている人と変わらないと思うのですが、ほとんど仲の良い身内のような友達だけだから私は違うということでしょうか?これは、どう思いますか?

  • 男の一人自撮りってどう思いますか?

    男の一人自撮りってどう思いますか? 付き合っている彼氏がInstagram好きで、 付き合う前からフォローしてたのですが、 その時点で投稿は数百枚ありましたが、 一人自撮りは一枚だけでした。(酔って撮ったもの) しかし付き合ってから何故か一人自撮りが増え、 しかもその写真を私にLINEまでしてきます。 一応旅行先での写真ではあるのですが、 景色はほとんどわからないアップの写真です。 ここ2ヶ月で5~6枚UPしています。 正直引いています。 申し訳ないけどイケメンではないです。 雰囲気のある人ではありますが、 自分でイケてると思ってたら残念です。 てゆーか自撮り男って苦手なんです。 若い男の子や、イケメンならまだしも。。 彼は30代のいい大人です。 そもそも自分の彼氏にやられるのは引きます。 彼女ができると自撮りが増えたりしますか? 自分に自信がついてしまったのでしょうか? 彼はどういう心理なのでしょう? このままでは嫌いになりそうです笑 フォローやアドバイス、お願いしますm(_ _)m

  • エロい自撮りを載せる

    知り合いの女性のインスタが自撮りだらけで、何分間もずっと上目遣いやウインクしている顔のどアップ動画や、露出が高い服装でキメ顔している写真ばかりです。 フォロワー稼ぎ&男ウケ狙いのためなのか、どんどん下着姿や全裸になっていき、今ではノーパンでM字開脚や、パンツを下ろして性器に指を入れるようなポーズなどをしています。女性器の割れ目の部分だけを隠すように写してるので、ルール違反にはならず削除もされません。 みるみるフォロワーが増え「とっても素敵!」「上品ですね♪」「セクシーな女性って憧れます♪」「彼女にしたい」「お願いだから結婚して下さい」というコメント殺到しているのですが、皆さんはこういう投稿を素敵とか上品だなぁって思いますか?あと男性はみんな、こういう投稿をする女性を彼女や奥さんにしたいと思うんですか? あとその女性は、「承認欲求の強い人や自己顕示欲が強い人ってたまにいるけど、そういう人ホント嫌い」とよく言ってるのですが、そういう自撮りとか載せまくってる方が承認欲求強いと思うんですけどどう思いますか?

  • 自臭症 人に会うのが怖い

    高校2年生の女子です。 私は、たぶん自臭症です。 初めて気づいたのは去年のことです。 実は小学6年生の頃から自分はクサイとずっと思っていて学校に行くことが苦痛な日々が中学3年生までずっと続いていました。 中3の時、私はついに耐えきれなくなり学校で泣いてしまい、その時にあまりにひどく泣いたので、親に打ち明けることにしました。 それからも辛い日々がさらに続きました。 受験生なのに学校には行けなくなり 親に心配をたくさんかけてしまい、 病院に行っても臭くないとゆわれ、 本人の私は納得できず、 なんで私はこんなんなんだろう。と辛い日々でした。 その時から病院で自臭症ではないかと言われていましたが、 私は本当に臭っていると思い込んでいたので否定し続けていました。 高校に入り、 環境も変われば何か変わるのではとどこか期待していました。 しかし高1の時、最悪なことが起きてしまいました。 その日私はたしかに臭く、 自分でも臭いが分かるぐらいでした。 ある男子グループの前を通った時臭いと言われ、それからその噂があっという間に一部の男子の中で流れました。 私は入学してからその日まで臭いと言われてなかったので、 臭いはなくなったんだ。自臭症だったのだ。と思っていましたが、 その日を機にまた気にし始めました。 たしかに自分は臭くはない。 でも、周りが臭いと言っているように聞こえる。 ウザイ、うるさいという言葉やボソッと聞こえた言葉、クサイに似た言葉が全てクサイに聞こえます。 また、人の前を通るのが怖くなってしまい、残り香が臭かったらどうしようと、気にしてしょうがないです。 周りの人が鼻を押さえたりしたら、あぁ臭いのかなあと気にしたり、 周りのひとがこちらをチラチラ見てきたら、私のこと言ってるのかなあとネガティブになってしまいます。 きっと自臭症。 分かっているのに、私は臭いんだと人と会うのが怖くて学校に行くのが怖くてもう胸が張り裂けそうです。 親に相談するのが一番だと思います。 でもまたこの話題を出したらまたあの時みたいな大変な思いを親にさせてしまいます。 また、お母さんをたくさん泣かせてしまいます。 それが一番辛いです。 今楽しく学校に通っていると思ってほしいです。 できることなら迷惑をかけたくない。 だから自力で戦おうと思っているのですが、誰にも相談できないのは、すごく辛く一人ぼっちで苦しいです。 なのでここに相談しました。 私はどうしたら克服できるのでしょうか。 クサイと聞こえるだけで、消えてしまいたくなります。 友達といる時も上手く笑えません。 もしかしたら口が臭いのではと思い巡らせ、話すことも息をするのも止めることもあります。 もっと普通に生きたかったです。 私は、どうしたらいいのでしょうか。 辛いです。助けてください。 ここまで読んでくださって本当に感謝しています。

  • インスタ

    インスタでわざわざプリクラを載せたり自撮りを載せたりする女子が嫌いです。ちやほやされたいだけですよね。それに載せてる人って大概そこまで可愛くない人が多いです。(可愛い子ならまだしも)私も女で、インスタもやってますがプリクラとか自撮りを載せたことがありません。コメントでかわいいと言われて可愛くないよと言ってますが、可愛いと思ってるから載せているはずなのに。ほんとにブスだと思ったら載せませんよ普通だから私はブスなので載せません。

  • 私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達

    私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達が送ってと言ってくるのでLINEでふざけて自撮りした画像を送ったりしました。(キメ顔とかではないです。友達も嫌がってはいません。) そしたらもちろん鍵垢ですが、友達がインスタで私の自撮りを載せる専用のアカウントを作って、私の自撮りを載せてました。フォローしてるのは私と両思いの人だけなので、その写真を見れるのは両思いの人だけです。友達が作ったアカウントだと分かっていても載ってるのは私の写真なので、両思いの人に嫌われないか不安です。 どう思われますかね?

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 頻繁に自撮り写真を送ってくる友達

    私には同性愛者の男友達がいます。 彼は美容にとても興味があり、メイクやネイルは必ずし、よく女装をして外出しています。 流行りの服やオススメのメイク商品を教えてくれたりなど、女友達といるような感覚で、遊んだり話したりするのはとても楽しいのですが… 頻繁に自撮り写真を送ってきます。 自撮り写真にも色々な種類があり、その日の服装や女装写真、イケメン風など頼んでもないのに1日1枚は必ず送ってきます。 多い時は1日3枚送られてきます。 最初の頃は何も思っていなかったのですが、毎日送られてくる自撮り写真に鬱陶しく感じてきました。 僕かわいいでしょ?というのがありありと伝わってきて、イライラしてきます。 自分にかなり自信があるようで、よく一緒に遊んでいる時に「周りの女より僕の方がかわいい」と言ったり、女性を見下す発言をします。 彼曰く、そこらへんの女より僕の方が需要あるらしいです。 正直彼の顔は私から見てかっこいいと思いませんし、女装も可愛いとは思えません。 友達からは韓国人っぽい顔と言われ、それをよく自慢しています。 コメントも毎日なんと言えばいいのか分からず、適当に褒めて流すと褒められて当然のような態度になるのでイライラします。 みなさんの周りにも自撮り写真をやたらと送ってくる人はいますか? また、どのように対処していますか? 教えてくださると助かります。

  • フェイスブックの自撮り写真

    フェイスブックの近況にいつも自撮り写真を載せる子がいます。 いつも自分がかわいく見えるような写真を載せている人たちって どんな考え方をしているんですか? アイドルのブログのように「前髪つくった(ハート)」とまた自分がかわいくみえる写真を載せてきます。 普通の写真ではなくて何回も取り直した後、一番可愛くみえる写真を選び そのあとにアプリでかなり修正をしたんだなという写真です。(笑) 「え、かわいい。こんなにかわいかったっけ?」と思ってしまいました。(笑) コメントには「めっちゃかわいい!」としてくる人に対して 本人は「これすっぴんだよー」とか「全然かわいくないよー」と返しているのですが 可愛いと思ってなかったら、載せないですよね? 正直みていて痛いな。。と思いました。 すごく勘違いしているなと思うのは私だけなんでしょうか? かわいいとコメントしている人の方が正しいのでしょうか? フェイスブックで懐かしい友達や、フェイスブックがきっかけで 普段話せない人とも仲良くなれてよかったと思うのに こんなどうでもいい写真を載せてくる子がいるので困ります。。 私も「かわいいー!」と適当にコメントしたことはありましたが。。 回答お願いします。

  • ネガティブな人への対応の仕方

    皆さんだったらどう対応されますか? おしえていただきたいです。 私は20代女です。 FBで、高校のときの同じ部活の先輩(1歳上、女)とお友達になりました。 久しぶりにまた繋がれてとても嬉しく思っていました。 その先輩は結婚され、可愛いお子さんも2人いて、とても幸せそうでした。 家族でどこかに行ったときの写真や、友人とランチに行ったときなどの投稿があり、 積極的にコメントさせてもらってました。 友達になって少し経つと、 「あ~、もうイヤ。何もかもイヤ。自分が嫌い、もう死にたい」 と言った投稿がありました。 その発言を見てびっくりして 「先輩どうしたんですか?大丈夫ですか?」 とコメントしました。 他の人からも沢山の気遣いのコメントがあったのですが、それらに返信はありませんでした。 ずーっと気になっていたのですが。。。 翌日。。 何事もなかったかのように子供との写真がUPされており「○○に行ってきた!楽しかったぁー」 と写真付きでUPされていました。 (何かの間違えかなーと思い、ちゃんと日付も確認しましたがやはり翌日でした。) (あ、大丈夫そうだな。それは良かった)と思ったのですが。。 これをきっかけに、そのネガティブ発言がしばしば出るようになりました。 私はその度に心配になりコメントしているのですが、返信はほとんどありません。 たまにある返信は、それもまた 「もう自分の醜さに腹が立ってさー自分が嫌いで仕方ない」などです。 (ちなみに普段の投稿では、コメントすると100%返信があります) 今日もまた、何事もなかったかのように普通の投稿があったので、 気になってその先輩のページを見てみると、 そのネガティブな発言は全て削除されていました。 皆からのコメントも含めて、全てを無かったかのようにするその心理って一体何なのでしょうか? そしてそれが数回ならまだしも、何十回と繰りかえす。。。 (昨日は、自虐行為後の腕の写真をUPしてたんですよ!そりゃー心配になりますよ。いつものことかって流すことは出来ませんでした。。。) 毎回コメントしている私がおかしいのかなぁー? って思ったりもしますが。。。 皆さんだったらどうしますか? 先輩は精神的な病気なのでしょうか? (私は海外在住な為、直接会って話すことが今は出来ません)