• ベストアンサー

健康診断の結果は何歳くらいから悪くなりやすいですか

私は35歳で特に異常がないのですが、周りの同年代の人の話を聞くと健康診断で異常が出ている人が結構います。 一般的に何歳くらいから異常が出やすくなるものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

根拠はない実体験というか、周りを見て感じてることは45歳 私も周りもこれくらいから悪い数字が出ます ストレス、過体重、飲酒なんかもそれまでは影響しないのですが、それ以降はこういうのがはっきりと数字で出てきました ああ悲しい

nakakunll
質問者

お礼

ありがとうございます。 45歳から注意が必要なんですね。 私もひっかからないように、注意したいと思います。

その他の回答 (1)

• ume20
回答No.2

No.1の回答者さんと同意見です。やはり45歳ぐらいですね。 会社の健康診断結果表を渡される時に、要精密検査で、医師への紹介状が同封されてくる人がチラホラ出て来ます。 50歳以上にもなると、かなり多いです。軽く3割超えぐらいの印象です。