- 締切済み
住民税と転職のついて
去年10月に転職しました。 去年 ふるさと納税も4万円分ほど寄付しました。 今年1月から転職先で勤務していましたが 住民税で計10万の支払い用紙が届きました。 ふるさと納税をやっていない場合は10万ぐらいになる気がするのですが ふるさと納税をやっていて10万も請求が来るのはおかしいとおもったのですが どうでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fu5050
- ベストアンサー率28% (236/829)
回答No.3
支払い用紙(納付書)では、ふるさと納税が反映しているかわかりません。通知書(課税明細=課税所得がらいくらで本来の市(県)民税、(ふるさと納税)控除、支払う税額が書いたものを見てください。 ワンストップ納税または確定申告はしたのですね?