• 締切済み

飛行機

rmpk4197の回答

• rmpk4197
回答No.2

JEPPESEN社が発行している航空図に載っています。 ただし、有料で、何十枚もあって、特殊な記号や約束事もあるので、素人が見ても理解は難しいです。 あと、航空図に載っているのは標準パターンなので、実際はレーダー誘導であちこち引っ張られることも多いです。特に中国では軍事優先なんで、演習なんかがあると演習エリアを避けて誘導されたり、待たされたりします。(この時、何の説明もありません。中国語で中国機には何か言っているのかもしれませんが。) さらに、今は処理水問題でもめてますんで、中国に行くなら中国の航空会社の飛行機で行くことをお勧めします。