• ベストアンサー

ハムスター 巣箱 かえた

ハムスター 巣箱が、マルカンの陶器のやつ使ってたのですが、 小さいかなと思って(前に、床材を陶器の巣箱に詰め込みすぎて本人が入れなくなってたので、)、 ハムちゃんの二階でごはんの木の巣箱に変えてみたのですが、やっぱり本人が慣れ親しんだもののほうが良かったでしょうか?さっきから金網の部分をかじりまくってて怒られてるみたいです、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossypop
回答No.1

webに  安定性や通気性を求めるなら「陶器製」の巣箱を選ぶのがベターです。陶器製は重量があるためハムスターが中で動いたり上によじ登ったりしても、巣箱がズレたり簡単に倒れたりもしません。よって、活発に動きまわるハムスターに向いているでしょう。 そして、陶器製の巣箱は通気性が良く表面がひんやりしており、涼しく過ごせます。そのため、暑い時期に使う場合や暑がりなハムスターにおすすめです。 ・・・とありました。

oiso_long
質問者

補足

おはようです たしかに陶器は水を入れる器としても同様 重さがあるからハムがどれだけ動かしてもあまりそこから動かないところが良いっすよね ひんやりしてそうですよね(;O;) アリガトウございます!!

その他の回答 (1)

• nakama08
回答No.2

めっちゃ、ストレス感じてるやん。

oiso_long
質問者

補足

金網かじるのは割りといつものことだからたぶんそれが原因のストレスではないと思います。 すこし時間が経ったら2階建ての部屋の方も気に入ってくれました。慣れですね。