• 締切済み

彼氏の束縛

中学生3年生です。1年半ぐらい付き合ってる彼氏がいるんですがとても束縛するタイプです。最近わたしの男友達と縁を切るみたいな話をしていました。正直縁切りたくないし普通に仲良くしたいです。でもその子と縁を切ってと言われてまぁ彼氏のためならいいかなと思い、OKしました。そして私自身がその子にこれからはあんまり話しかけないし、申し訳ないけど話しかけないで欲しいというつもりでした。でも彼氏が俺から言いに行くといってその子にLINEし始めました。自分から言いたかったし彼氏から言うとその後わたしはすごく気まずいので本当はやめて欲しかったです。どうしたらいいんでしょうか?なにかアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

同じ意見「その3」です。 中学生で束縛? 単にイキッてるだけでしょう。 そいつの「イキり」の題材に質問者様を使っているだけです。 そいつは質問者様の成長には邪魔なだけです。 そいつは質問者様に成長してほしくないんですよ。 自分が成長する気がないから、置いて行かれるのが怖い。 それだけです。 可愛げもなにもないヘタレです。 むしろ、そんな奴こそ縁切りです。 二度とこんなババを引かないように見る目を鍛えましょうね。

• zabusakura
回答No.2

彼女の人間関係まで口出しする男は、彼女の足を引っ張る男で、 あなたの可能性を潰す男です。 とっとと別れましょう。

• chouryou
回答No.1

まだ中学生です、今から束縛されてもあなたの今後が台無しになるだけですよ。実際友達一人、失ってるわけですから。 これから先、男友達というか男の知り合い・・・彼氏だけでいいのかな?って思いますよ。 男だけじゃない。もしその縁を切られた友達から他の男子や女子に「あの子から縁切りされた。それも彼氏が勝手に」みたいな噂立てられたりしたら? あなた、孤立しますよ。噂は勝手に大きくなりますよ。 今の彼氏だって、この先ず~~~っと付き合うつもりならそれでもいいんだけど、友達もいない状態で、楽しいか?そこは真剣に考えましょう。 あなたがこの先もず~~っと今の彼氏と付き合う!と考えても、彼氏の気が変わったら? ホントに残るのは孤立状態だけです。 彼氏の言う事聞いてればいい、というのがそもそもの間違いです。 彼氏との関係を考えるのが、あなたが一番にやる事。 これ以上友達を失くす前に考えましょう。