• 締切済み

引退したゲームしたくなった時/おすすめの趣味

高校生です 1ヶ月半前にあるゲームを引退したのですが、月に何回か凄くやりたくなる時があります。 欲しいアイテムが復刻してたり、出てるとやりたくなったり、垢売ったのですがどうなってるか気になる時があります。 寝れば大抵忘れるのですが、眠くない時はきついです。「こんなのに何百万も課金したのかよ」と思い気分を下げてますがそれでも抑えられない時があります。 そこでそのゲームをしなくなった時間シフトを増やして稼いでPC買ってまったり原神でもすればお金がかかったからという心理で辞めたゲームをする気を無くそうと思ってます。(辞めたのはPCじゃできない) ゲームやればいいんじゃないと言われるかもですが、お金の使い方が酷いのでまた課金してしまうのが怖いです。じゃあ原神でもするんじゃないかと思うかもですがガチで探索頑張って1ヶ月で100個ガチャ石を集め貯めてるのでそれで課金抑制をしてます。課金も今まで月10万くらいしてたのを3000円程度で抑えてます。 課金は親に規制してもらうという方法もありますが、止められなくなった時親のスマホなんて簡単に突破できますし、自分を止める事もできないです(経験済) 他に趣味を見つけたいと思いプログラミングやピアノ、景色をとるなどやってみたのですが1つ完成したら終了。1つ引けたら終了など飽き性ですぐ辞めてしまいます。 友達もいないので誰かと遊びにいくとかもできません。 学校いく、バイトする、帰ってYouTubeやゲームする寝る。で1日終わってしまいます。 そこで質問なのですが、凄くゲームやりたくなった時はどうすればいいですか? また、お金のかからない高校生でもできる趣味などありますか? ちなみにPC買ったらゆっくり🎥でも始めようかなと思ってます

みんなの回答

  • ok1616ok
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

ヒャー!君って凄いね、踏みとどまろうとしたというのが!凄い努力してるね。なかなかできんことだよ。フラフラとゲームに戻ろうとするのは自由な時間がありすぎるんだな。バイトか塾か部活か歩き旅か、よろよろになるまでスケジュール組んでみたら?ちょっと趣味で気分転換したい、なんて甘ったるいこと考える隙を作らない!ゲーム中毒は薬物と大差ありません。課金するより筋肉育てよう。筋肉は痛めつけて育つ。君なら出来ると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

恋愛はどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 課金要素があるゲーム

    スマホ版でもpc版でもいいのですが、課金要素があってそこそこのグラフィックで面白いゲームありますか? いま荒野行動と原神をしてるのですが、探索ばっかり飽きたし荒野に関しては垢取られちゃったんで笑笑 なんかおすすめあったら教えてください ちなみに放置とかちまちまやるタイプは嫌いです

  • 何事も飽きっぽく、趣味が続きません。

    何事も飽きっぽく、趣味が続きません。 バスケット→バイク→オーディオ→ゲームと、色々やってきました。 が、どれもすぐ飽きてしまい、中途半端で終わってしまいます。 特にここ数年はひどくて、何をやっても半年~1年で冷めてます。 バスケットはもうやってません。 バイクは持ってますが、足代わりの原付をたまに乗ってるだけ。 近所の買い物に使うぐらいで、ツーリングは行かずじまい。 オーディオも一式持ってますが、最近はほとんど聞かず。 ゲームもハード・ソフトともに揃ってますが、滅多にやりません。 一旦ハマると一気にハマっていく(何時間も夢中になったり、グッズを買い漁ったり…)んですが、 ある時期をきっかけにプツッと切れる感じで興味がなくなります。 今はギターに興味を持っていますが、飽き性なので始めるのが不安です。 お金もかかるし、荷物も増えるし、飽きた時の処理が大変…など。 あれこれ考えてしまって、なかなか始められません。 趣味がないから休日も本当に暇で、ネットか昼寝ぐらいしかやってません。 飽き性に趣味を見つける事は不可能なのでしょうか? 正直この飽きっぽさにはウンザリしてるんですが、改善する手段も見つかりません。 何かアドバイス頂けるとありがたいです。

  • ゲーム課金について

    ゲームのアプリで課金画面になっていることに気付かず2回タップしてアプリを終了しようとしたら課金されてしまいました。ゲーム会社からは金はかえせないとありましたがアップルがわはかえしますとあります。どちらがただしいでしょうか?

  • ソシャゲを引退するべきか…

    私は某バトロアゲー厶アプリをしています。 最近、課金について考えるようになりました。 課金要素としては使用するキャラクターの衣装スキンと武器のデザインやグラフィックのクオリティが上がる武器スキンが主であとは車両スキン、有料パスというシーズンに合わせたミッションをこなしていくことでスキンが貰えるようなものがあります。 課金しなくてもゲームは楽しめるのですが一度課金してからというものの、魅力的なスキンが出ると欲しくなりこのスキンを当てたら課金はもうしない。と思いつつもついつい課金してしまいます。 そして自分の好きなジャンルとのコラボなどがあるとより課金し、後からこんなものに結構な金を使って勿体無いな。衣装を着なくなった時には本当に勿体無いことをしたな。と思い後悔してしまいます。 その繰り返しで結局課金はやめれない状態です。 こんな額を払うならコンソール型ゲームのソフトが何本か買えたなと思ったり、他の生活に必要なものを買えたなと思います。 しかし悪い面ばかりでもありません。 それはゲームで知り合ったフレンドです。 長い人は2年以上の付き合いがあり、今でもタイミングが合えば一緒にゲームをします。 話しながらするので楽しく信頼もしていてそれを辞めるというのもなかなか辛いです。 どうしたは歯止めが効くのかと考えたらゲームを引退し、課金したアカウントを手放すか、これからは課金せずにゲームを楽しむかの2択なのですが後者を選ぶと課金してしまう可能性が高いので悩んでいます。 今後も新しいコラボ(自分の好きな)も来てしまうし、その際には絶対欲しいスキンが出てくると思うのでこのままだとまた課金しそうです。 どうしたらこの連鎖が止まるのか…悩んでます。 ゲームで知り合った人たちはコンソール型ゲームはしないのでこの関係が切れたらもう関わることもないと思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • おすすめのMMO RPG

    無料で遊べるお勧めのゲームはありますか? 希望としては ・課金しなくても楽しめる ・好きな時にできる(他のゲームをすでにしているので) ・ゲームが重すぎない ・そんなに時間をかけなくてもLvをあげたり、お金を稼げる ・裏技(違反しない範囲)でLvあげたり、お金を稼げる ・過疎(サービスが終了しそうなほど)でない ことくらいです。 もしあればお願いします。

  • 主人の趣味(ゲーム)への理解

    前回、主人のオンラインゲームで課金や異性とのネット恋愛についてご相談させていただきました。親身になってのご回答ありがとうございました。 課金も女性とのチャットも続けてはいるようですが(詮索はもうしてません)、熱は少し冷めたような感じもします。 ただゲームの時間や寝る間も惜しんで…と言うスタンスはかわりません。 私は、もう割り切ったのでギャーギャー怒ることも全くなくなりました。 ただ旦那から「趣味を理解してほしい」と言われます。 真ん中のリビングで、色んな辛い思いをした嫌なゲームを理解することは私には出来ません。 今でもゲームをしてる背中を見ると、かなりイライラします。 割り切ってないのでしょうか?皆様なら理解してあげようと努力されますか? 基本的に起きたら出社までPC、帰宅後まずPC、子供達が寝たら本格的に…です。 みんなで出かける時は出掛けますし、子供の事も一緒になって考えてくれます。 家事も少しは手伝ってくれます。 ゲームだけが全然受け付けられず、毎日の事なので常に気持ちがスッキリしません。 主人は「やっと自分の趣味が出来る時間が取れるようになった。ゲームに関しては好きなようにさせてほしい、放っておいてくれ」と言います。 よいアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新しい趣味がほしい

    新しい趣味を探しています。 私はスキーと釣りを趣味としているのですが、どちらもお金と季節の制限があるので、いつでもできるというわけではありません。 なので、シーズン外やお金のない時は時間を持て余してしまいます。 そんな時はたいていゲームをしているのですが、最近ゲームにむなしさを感じてきました。 そこで皆さんに何かいい趣味を推薦していただきたいのです。 できれば以下の条件に当てはまるものでお願いします。 ・お金がスキーや釣りほどかからない。 ・一人でもできる ・室内でできる ・一生付き合っていけるようなもの

  • ゲームの課金ってそんなに悪いことなのでしょうか?

    独身社会人です ゲームが趣味というほどやっています ここからが本題ですがゲームの課金ってそんなに悪いことなのでしょうか? 色々やってますが無課金でやってるゲームもあれば一つだけ課金しているゲームもあります 周りから見たりネットの反応、ブログを見るとまるで課金が悪いように取り上げられてる感じがして不愉快です 依存症とか言うとタバコも同じような物です。なぜタバコは課金ほど叩かれないかも意味がわかりません まず「自分のお金で」お買い物にケチつけるのはおかしいと思います ゲームだって好きでやりこんでいるわけですし、それに人に借りたお金でもなければ仕事中にはしていなく人に迷惑をかけなければ(偽りの理由で借りるやせびる等)別にいいのではと思います 後は生活費のために貯金もして 結婚願望はありますが自分の見た目的に恋愛すらも出来ないのでほぼ諦めがちであり、出会いの場にも金払いましたが結果は惨敗でそれこそそのお金が無駄でありガチャに回せばよかったというほどです 仮にもし栄養や健康にならない物や形にならない物が無駄だと言うのならばスポーツ観戦とかも無駄という理屈になります 恐らく彼女出来たり結婚出来たりしたら考え方が変わったり課金する額も今よりも減る(今でも自分で限度額は決めてます)と思いますが保証もない内はこれでいいかなと思っています そんなにゲームの課金は悪いことなのですか? タバコや身にならないことは叩かれないのになぜゲームだけ叩かれるのでしょうか?

  • オンラインゲームのおすすめは?

    近々、友人がPCを購入することになりまして・・・ それでサマーウォーズの影響からオンラインゲームしようとなりました しかし、まだ中学3年で親にお金かけたらPCを取り上げられるので課金できません でその・・・友人はPCをまだ買ってないのでなんとも言えませんが 私のPCは低スペで容量もちょっとしか残っていません (基本はブラウザだけにしたらそこそこついていけますが・・・) でブラウザ上でできるオンラインゲームはありますか? できればチャット機能があるのがうれしいです あと気軽に始められる系で (その友人は会員登録が死ぬほどヘタクソで多分電話越しで説明することになるので(skype登録するのにほぼ半日かかりました)) 何個か候補あげてください

  • 彼氏の趣味のゲームは、私の好きな靴と同じ?

    彼氏の趣味のゲームは、私の好きな靴と同じ? 私の彼の趣味はゲームです。 最初をPSP、オンラインゲーム、携帯ゲーム、SNSのアプリ。 どんな種類でもいいんです。とにかくゲームが好きみたいです。一つのゲームにどっぷりとハマり、飽きると次のゲームを探すようです。 私もゲームは嫌いではありません。やれば楽しいと思いますし、幼いころはゲームのやりすぎ!と親によく怒られました。 ゲームが嫌いなのではなく、ゲームをする彼が嫌いなのです。本当に、ゲームのことでイラッとするたびに、どうしてなんだとやりきれない気分になります。 ゲームは、娯楽の一種だと認識しています。息抜きにゲームをするというのなら理解できるのですが、一つのゲームにハマると、本当に一日中PCまたは携帯をいじってるんです。 ゲームの息抜きに食事をする、という比率に感じます。私にとっては、限度を超えていると思います。 携帯ゲームにハマっているとき。 私と一緒にDVDを見ながら、カチカチ手元でキャラの装備をどうにかしていた。 確かにゲームに集中しているわけではないし、会話もできたが、そこまでしてゲームをしなくてはいけない理由がわからない。 DVDもちゃんと見てるんだからいいじゃん!と言われた。 オンラインゲームにハマっているとき。 課金して、私が寝てから朝方まで友達とやっていたよう。 朝遅いのはそのせいなのに、生活習慣の違いだと言われた。 SNSのアプリ ログイン時間も、常に5~10分以内を保つ状態です。(PCをつけっぱなしでも、いじらないととログイン時間に反映される) 私の家にきても、10分おきにゲームの状態を確認しようとする。PCをつけっぱなしにしておく方が効率がいいらしく、つけっぱなしで寝ようと提案された。(もちろん断った) そんな彼を見ると、本当に情けなくなるし、本気で軽蔑したくなってしまうんです。 彼は専門職で、今はまだ定職についていないため、時間に余裕があります。(お金はそれなりに稼いでいますが、実家だから生活できている様子) 仕事に行く、というだけではなく、彼の仕事は事前準備が必要になり、仕事前の3、4日はいつも家にこもって一日中その準備、ということが多いのですが、今回仕事の前にも関わらず、常にログイン状態。本当に呆れてしまいました。仕事一回一回がものすごく将来につながる現場で仕事をしているからです。 仕事だけはちゃんとしていると思っていたのに、少し余裕があると、さらに準備の精度を上げるわけではなく、ゲームに費やしてしまう彼にがっかりです。 彼とはずっと友達で、すごくいい関係を10年近く続けていました。 それを壊してまで恋愛関係に発展したのは、お互いにすごく覚悟があったつもりでいます。 私は、できることなら彼と一緒にいたいんです。 でも、ゲームが趣味の彼を受け入れることは今のところできないと思っています。 はっきりいって、限度を越えてゲームするなんて、大人のすることじゃないと思ってます。 自制心を持ってあそんでこそ、大人だと思ってます。(たとえ彼に、一日何時間以内にしてと言っても、絶対に守らないのは目に見えてます。) 彼にゲームが嫌だということを、深刻にではなく伝えたことがありますが、 「●●(私)にとっての靴と同じだよ!」 と言われました。私は靴が好きなのですが、そんなにたくさん買ったりするわけではありませんが、彼からすると、私が靴にかけるお金の額(20000円以内)を理解できないそうです。ちなみに彼の感覚の靴の値段は、5000円以内だそうです。 はたして私の靴と彼のゲームは同じなのでしょうか。 私が彼のゲームを理解できないことは、私の心が狭いのでしょうか? ゲームを好きな彼自身を受け入れましょう、というアドバイスが多いかもしれませんが、それはわたしにとってはあまりアドバイスにはならないので、どうすれば考え方を変えられるかなどを教えて頂きたいです。 彼女なんだからそこまで言う権利がない、というのもわかっていますが、結婚も考えているので、将来が不安すぎるのです。家でずっとゲームされたりPCつけっぱなしにされたら耐えられません。 ゲームをやめてもらえれば一番いいのですが。 よろしくお願いいたします。