• ベストアンサー

私の恋愛談について客観的な意見を聞きたいです

閲覧ありがとうございます。 1ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った男性と交際までこぎつけたのですが、どうやら向こうは最初から本気ではなく遊びのようだったのでお別れしました。 反省を生かすため皆様の客観的なご意見をお聞きしたいです。 簡単なプロフィール 24歳女、定時高校卒、父子家庭、リスカ跡あり 私には2年半交際していた遠距離の元彼がいました。半年前お別れしてしまいましたが人生で唯一大事にしてくれた人でした。 1ヶ月ほど前連絡を取りたくなってしまったのですが、新しい恋愛をすれば忘れられるだろうかと思いマッチングアプリを始めました。 初めてすぐに2個上の消防士の男性(26歳)の方とマッチングし、通話のお誘いがあったので応じました。 彼のプロフィールには真剣な出会いを求めています。休みが合わなくても週に1度は会いたい、と書かれていました。 アプリ上の通話は電波が悪く聞き取りづらかったのでLINEを交換してもらい、色々お話をしました。 彼の今住んでいるところが私の地元だったこと(市だけでなく町まで同じでした)、元彼の名前と彼のフルネームが被っていたこと(元彼:○○○○○ 消防士:○○○ ▷▷○○)、彼が乗っている車が私の仕事で携わっている車種だったこと。 こじつけも多いかもしれませんが、これが運命というやつなのか…?と思ってしまいました。 彼に早い段階で好意を持っていたので、彼に見合う女性になれるように筋トレや美容、食事改善や料理の勉強などできるだけ努力をしました。 それから会うまでに合計で3回通話をし、知り合って1週間目に一緒にご飯に行きました。 3回目の電話で私が空回ってしまい、会うまでの数日間は素っ気なかったのですが、会ってからは私の容姿を褒めてくれ、また会いたい!と言ってくれました。 それから毎日LINEでやり取りをし、2週間後にまた会う約束をしました。 2回目の会う数日前に高校はどこなの?と聞かれ、正直に「定時高校に通っていた」と伝えました。その場ではへーそうなんだと返されましたが、その後の返信が素っ気なく感じていました。 将来の相手を探している感じだったので、定時卒は親に紹介しずらいのだろうか?無しって思われただろうか?と不安でいっぱいでしたが、どうせ会えなくなるならと会ってからどう思ったか聞くことにしました。 2回目の会う日、19時に迎えに行くからと伝えられていましたが、相手が寝坊して実際に来たのは20時でした。 やっぱり大切にされていないのだろうと感じてはいましたが、明るく振る舞い「待ってたのに!今日は○○くんの奢りだね!」と嫌味な感じじゃなく伝えられました。(他県のお土産を彼に買ってきていたのもありトントンくらいでした) ご飯の会話も進み、服装や顔など沢山褒めてくれました。途中で彼がトイレに立ったのですが、10分ほど帰ってこなかったです。この時はお腹壊したのかな程度に思っていました。 そしてその帰りに車内で彼から「好きなんだよね、付き合って欲しいと思っている」と伝えられました。 嬉しい半面、まだお互いのことよく知らないのに付き合っていいのだろうかと思いました。ただ、付き合ってみないと分からないこともあるよなと思いその場でOKの返事をしてしまいました。 定時高校卒なのを伝えて素っ気なくなったから会ってくれないのかと思ってたと伝えると、「生活力がある子がいいだけだから学歴は関係ないよ」と言ってくれました。 素直に嬉しかったです。 違和感が大きくなったのはここからです。 その週末に遠出する約束をしていたのですが、付き合った次の日に遠出する前の日に俺ん家泊まって出発しよう!と言われました。 付き合ってすぐ家に泊まるのは抵抗があるから実家に泊まると応えると高校生か!と言われましたが渋々了承してもらいました。 遠出の日、彼に車を出してもらいましたが、ボディタッチがかなり激しめでした。ブレーキを踏むタイミングで胸を触られる、隣で歩く時おしりを触られる、脚を触られるなど。また、この時もトイレの時10分ほど帰ってこなかったです。 この日に腕のリスカ跡を彼に見られ、それどうしたの?と聞かれました。若気の至りだよと応えると深くは聞かれませんでした。 そして遠出から帰り彼の家で時間を潰すことになったのですが、彼は最後までやるつもりで連れ込んだのだと思います。 「襲おうとしてる?しないよ」と言っていましたが「我慢我慢…」と言っている彼が少し可哀想になり、最後まではしなかったものの1歩手前まで関係を持ちました。 その後お互いの過去の恋愛話をし、相手の付き合ってから行為までの期間が短いこと、ただ交際期間は2年、3年と長いこと。プロフィールの事もあり信頼できそうで真面目な人なのだと思ってしまいました。 私の過去にヤリモクだった人と付き合っていたことがあり、ボディタッチが多かったこと、ゴムが無いからと半ば無理やり入れられそうになったこと(経験がなかったので入りはしませんでした)を伝えました。 俺のボディタッチはスキンシップだからその人とは違うからね!と言われました。 リスカ跡を見ても態度を変えないでいてくれたこと、学歴は関係ないよと言ってくれたこと、自分のコンプレックスを受け入れてくれた彼に対して、自分も折れるところは折れなければと思い1週間後に泊まる約束をしてしまいました、これが良くなかったのだと思います。 泊まりの日、ご飯を作る約束をしていたのですが私がキッチンに立っていると以前の比じゃないくらい過度なボディタッチをされました。私の体を触っている時の彼は楽しそうでしたが、それ以外は以前と比べて別人のように冷たく、私が会話を振ってもテレビを見ながら一言二言で終わらせてくる感じ。 「今日冷たい!もうそういう事したくない」と彼に伝えました。「そっか、じゃあ今日はしないどこうね」と言われ、急に以前のように優しくなり会話も弾ませてくれました。 その後同じ布団で眠りにつきましたが、彼にキスをされ誘いに乗ってしまい、致してしまいました。 そしてその後2時間おきに2回誘われ致してしまうのですが、その際に「ゴム付けるの痛い、もうゴムがない、生でいい?」と言われました。 過去の経験から非常用に2つゴムを持ってきていたので生ですることは避けられました、行為が終わったあとに「ああいうの冗談でも言われたくない」と伝えました。 朝になっても彼が起きなかったのでメイクを済まし、朝食を作り、彼と一緒に食べました。朝になっても彼は冷たいままで私は心がどんどん摩耗していっていました。 自分が受け身なのが良くないのかと思い、布団でくつろぐ彼に抱きつきに行きました。お腹に手を添え抱きついていたのですが股間に持っていかれて、嫌だったのでお腹に戻す、また股間に持っていかれ、体しか見てないんだなこの人と確信しました。 もっと早く気づいていたのだと思いますが、傷つきたくなかったのだと思います。 もう今日は帰るねと伝え実家の近くまで送ってもらいました。 その場ではまたねと伝えたものの、LINEでは「しばらく家行きたくないしそういうこともしたくない、それで不満に思われるならもう会いたくない、ありがとう楽しかった」と送りました。 1時間ほど後に来た返信は「色々頑張ってくれたのにごめんね、いいひと見つけてね」というものでした。分かったばいばいと伝えブロックして今に至ります。 交際期間?は1週間ほどでしたし、彼への未練はないのですが自分の努力や人生を否定されたようで悲しかったです。 同意の元での行為だったので被害者ぶる気もありませんし、彼のおかげで努力できた部分や変われた部分もあるので少し感謝もしています。 冷静になった今思うことは、きっと彼はアプリをやめておらずトイレで女の子に返信をしていたのだろう、元カノと半年前に別れたと言っていたけれど枕元にコンドームが入っているポーチが置かれていたので私みたいな女の子が複数人いたのだろうなと思います。 この経験を経て違和感を感じたら放置しないこと、性行為は本当に信頼できる人と信頼出来る期間を経てすることの大切さを学びました。 かなりの長文になってしまいましたが、この経験談を読んで客観的にこうするべきだった、こうしたら良かったなどありましたらお聞かせください。 読んでいただきありがとうございました!

  • ityy_
  • お礼率61% (34/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

べき論は無い。あなたなりに身を以って獲得した経験則が全て。あなたは最後まで彼を信じたい気持ちで踏ん張ろうとした。嫌いになろうと思えば直ぐになれたけれど、ギリギリまで彼の良い部分を見ようとした。それでも、その良い部分を遮るほど受け止め難い部分が登場した時・・・あなたは彼との乳離れを選んだ。軽い口調であれ、付き合いたと思っていると言われたあなたは嬉しかった。心が弱いあなたにとって、それは立派な「評価」だから。評価されたからこそ、その評価に応えたいという気持ちだってあった。同時に、付き合いたいと私を評価してくれた彼は、私から見ても評価出来る存在なのか?そんな疑問も浮かんでくる。それを確かめに行けば行くほど・・・評価出来ない(信頼できない)部分が沢山見つかってしまった。でも、見つけてみようと思った事には何の悔いも無いはず。アプリでのインスタントな出会い故に、直ぐにホットな状態に持ち込む事を常套手段にしている人も多い。アプリ≒出会うまでの、分かち合うまでの最短距離が選べるツール。そう考えている人は、色々な意味で展開が早く、同時に手も早い。まさに彼がその典型。しかも、自分が「望む」相手像しか見ようとしない。自分が欲しい相手像の中に収まっているうちは良いけれど、はみ出すと勝手に萎えてくる。今思えば、その彼は自分が欲しいあなたしか見ようとしていなかった。あなたを多面体としては扱っていなかった。自分が見たい一面だけで良い。それ以外の登場はむしろペースが乱れる。あなたも感じたと思うけれど、自分の都合に合うあなたしか拾おうとしなかった。そういう彼だと最初から分かっていたら勿論選ばない。分かる為には、ある程度コミュニケーションしていく(してみる)必要がある。あなたはそれにトライしてみた。こういう人もいるんだなと経験則として学ぶ事が出来た。自己評価が低い分、たとえ相手の品質が怪しくても、単純に褒められたり、相手から強く求められると弱い。嬉しいという感覚が生まれやすい。相手のダメな部分さえ、愛おしく扱ってしまう弱さがある。そんな弱さに付け込まれる前にあなたは自分を守った。ありのままのあなたを見ているようで見ていなかった彼。自分の「都合」ありきで、その都合に合うか合わないか?その価値観であなたと向き合っていた彼。言われてみてどう?冷静になったあなたは、ここに自らの展望やこれからの自分自身の方向性を書き記す事が出来ている。べき論は何も無い。トライしてみた事にこそ意味がある。彼のようなタイプもいるんだと分かったアプリでの出会い。しかも、ネガティブに相手を探している人は振り回されやすい。過去を忘れたいとか寂しさを埋めたいとか、そういう感覚でアプリに入ってくる人は相手のマイペースに振り回されやすい。使うなら、本当に前向きに新しい出会いを受け止められる健やかさを取り戻してから。自分自身にある程度余裕を作り直してから。その余裕貯金を使ってトライする=アプリでの出会い。余裕の範囲内であれば、あなたの死活を揺さぶるような状態は起き難い。相手の難点にも冷静に向き合える。前のめりになりそうな自分を一歩引いて扱える。次もまた同じような出会い方をするのであれば、とても必要な体勢作りなんだと思うからね☆

ityy_
質問者

お礼

回答を見ていると泣きそうになりました。 書かれている通りのことを感じていました、今は自分と向き合うことや自分磨きに務めて、冷静に判断できるようになってから恋愛に向き合ってみようと思います。 本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1226)
回答No.1

なるほどね。 マッチングアプリはまあ、男側から声掛けたり、プロフ盛ったりして甘い蜜で誘ってくるイメージです。 私は自らが蜜蜂になると身の危険は感じづらいと思ってます。皆がたかる甘い蜜ではなく、比較的皆が見つけなさそうな花を狙います。 プロフ欄もなるべく幅広めの年齢で、文章が程よい感じの人を選ぶといいと思います。 ユーモアやボケも気負わなくていいし、少ない文章も時には心を相手の埋めてあげたくなる気持ちになります。 あとはとりあえず付き合う?とか序盤から擦り合わせのような事をすると、探検モードからシュミレーションゲームみたいになっちゃいますね。 楽しいですけど、クリアすると次のゲームが欲しくなるし、ちょっとでも選択間違えたと思うとトゥルーエンドが待ってないようで不安になります。 なるべく遠回りに話して、徐々に仲良くなるといいかもです。 それか、すぐ鼻の下を伸ばさなそうな男性にめちゃめちゃアピールして仲良くするとかね。 更に素敵な男性に出会えるといいですね。

ityy_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにプロフィールの内容が薄い方は避け、みんなが羨むような男性にアタックしていたかもしれません。 しばらくは恋愛はお休みしますが、勇気が出たときは肝に銘じて頑張ります!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 私は間違っていなかったのか、客観的なご意見ください

    40代、バツイチの女性です。 私の認識は間違っていなかった、と信じたいのですが、どうしてもモヤモヤするので、客観的なご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。 少し前にマッチングアプリで彼ができました。 2つ年下ですが、同じバツイチで住んでいる所も近く、付き合うことになる前から電話で何度か話していたこともあり、初めて会った日からとても楽しく話が出来て、その日から お付き合いすることになりました。なので、私はマッチングアプリを退会しました。 以降も、LINEは毎日、たまに電話もして、仕事が忙しい中でも休日、平日にも時間を作ってくれて会っていました。 3度目に会った時、初めてキスをしたのですが、その時いきなり胸を触られ、初めて「あれ?コレはもしかして遊ばれてる?」と不信感がよぎりました。 そこで私は、彼と知り合ったマッチングアプリに再度入り、彼が毎日ログインをしていたことを知ってしまいました。 でも、ログインだけなら 有料会員の時は見るだろうし、そのうち辞めるかもしれないし、とあまり気にしないようにしていました。 付き合って3週間経った時、初めて身体の関係を持ちました。 その日の夜、別れた後も彼はアプリにログインしていて、さすがにショックを受けました。 今度会ったら アプリ辞めないの?と普通に話すつもりで、翌週もデートしたのですが、どうしても言い出せず、また今度聞こう、と思っていたところ、その日デートの途中と、夕方別れた後ですぐにログインしているのを、家に帰ってから見てしまいました。 気が動転しました。 さっき笑って話してたのに、楽しく過ごしてたと思ってたのに、私と我慢して付き合ってるの??と。 思わず電話しました。 実はログインしていることを知っていることを告げ、監視したことは申し訳なかったけど、いつかポイって捨てられるかもしれないと思うと怖くてたまらない。私じゃダメってことだよね?と聞きました。 彼は謝ることもなく、一旦考えさせて、また連絡する、とだけ言い、電話を切りました。 翌日、もう彼のログインを見たく無かったので、アプリ上で彼をブロックし、私も悔しくて、アプリ再開したとLINEしました。 その後、「今までありがとう、元気でね」という短いLINEがきて、話し合いも持てないまま、、私たちは終わってしました。 ログインはショックでしたが、本当に好きだったので、毎日LINEで連絡くれてたこと、仕事が忙しい中でも時間を作って会ってくれていたこと、それほど身体の関係を急かされてはいなかったこと、と行動だけ見ると大切にしてくれている感を感じていただけに、私の判断は間違っていなかったのか?と未だにモヤモヤしています。 私の認識、間違いじゃないですよね? どうかご意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 客観的な意見をお聞かせ下さい。

    今気になる人がいます。 2人でお昼からデートを2回しました。 その時に今度はどこにいこうとか、次会う約束をデート中ずっと楽しみだなぁと言ってくれたり 旅行とかいけたらいいねなんて話をしています。 メールは毎日しております。 私としては真剣に考えてくれているとおもっています。 ですが気になることがあり、海に行きたいとかの話をしている時に 水着姿みたいなぁとかそんなことをいっていました。 好きな子に対して水着姿みたいとかいいますか? 私もさっぱりしている性格で軽く流してしまいましたが 体目的とかそうゆうことありますか? 気にしすぎでしょうか? 下ネタ?(激しい話は全くしませんが)とかそういう話をするのは 怪しいでしょうか? 彼からボディータッチとか、まだ手も握ったこともありません。 デートはお散歩したり、食事したりといった感じです。

  • 客観的な意見を聞かせて下さい

    3歳年上の男性に恋をしている二十代です。 自分がいいように解釈しているだけなのか脈ありなのか分からなくなってしまっているため、客観的な意見を聞かせて下さい。 先日職場の人達で飲み会に行きました。お互いの意思に関係なく隣同士になれたのですが、その時に結婚の話しを聞かれ最終的は社内しか出会いがないみたいな事を言われたり、私と一番仲がいい先輩の事をどう思ってるか聞かれる事もありました。 他にも、その日はやたらボディタッチが多く膝が当たってもそのままだったり、お互い朝が早くその事についてラインが来たり。 元々彼とは部署が違うため、1、2ヶ月会わないことが普通でラインもしません。 食事は他の人を交えて何度か誘ってもらいました。 やはり、私が都合のいいように解釈しているだけでしょうか?

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • 恋愛相談について

    マッチングアプリで出会った女性とマッチングしましたが、連絡先交換して、やりとりしてますが、自分が先に連絡することが多くてその時は返事を返してくれますが、女性の方から先に連絡してくることがありません。 遊び行く約束とかは極力合わせてくれます♪ これって脈無しでしょうか?

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 彼氏のあまりの変わりようにびっくりです…

    最近付き合い始めた男性がいます。 マッチングアプリで出会い付き合うまでに7回も 会ってそれでも告白してくれる感じがなかったので私のことをどう思ってるのかを聞いてやっと交際が始まりました。付き合う前は全くボディタッチもなくすごく奥手な方なんだと思っていました。しかし付き合った途端、恋人繋ぎをしてきたり外でも結構ベタベタ触ってきたり、あんなに今まで言わなかったのに可愛いとか好きだとか言っときたりとあまりの変わりように気持ちがついていきません。それだから嫌いだとか気持ち悪いとかまでは思っていませんが…今後どうなるかは分かりません。どう気持ちに折り合いをつけて付き合っていけばいいのでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    彼女持ちの男友達が好きです。 小学~高校と長い付き合いで、元々仲はよく、成人式以降久々に会い遊んだり何人かで泊まったりしてる関係なのですが、元々ボディタッチもありましたが、彼が彼女が出来た辺りからすごくボディタッチとかが多くなり、嬉しいけどなんでそんな思わせぶりな態度を取るのかが分かりません。(髪や耳を触ったり、頬っぺに冷たい手を当てる等) 男1女2で泊まりに行った際、彼女がいるのに寝ぼけていて本当に覚えてないのか知りませんが、ハグしてきたり(その時は彼女が居るのを知らなかったので舞い上がってました) こういうことが多々あったので私も気になってきてしまい、正直自分の気持ちを抑えられないし、諦めたくても諦めきれないので、彼女がいるのはもちろん分かっている上で気持ちだけは伝えたいと思っていて、バレンタインの夜に会う約束をしているのですが、チョコを渡して気持ちを伝えようと思いますが、迷惑でしょうか? 私自身はいつかは分かりませんがもしこの先別れたりした場合、付き合えたらいいと思っています。(だからといってそれまでの間邪魔をしようとは思っていません。)

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をくださ

    彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をください。彼は大学生、私はフリーターです。出会いはバイト先が一緒で、私が彼を家に誘い付き合わずにセックスしました。その後、彼に付き合おうと言われましたが、当時風俗で働いていたためセフレならいいけど付き合うことはできない。と断りました。それでも彼は自分を受け入れると言ってくれたので、それならということで付き合いました。いまは風俗も完全に足を洗いました。交際は7ヶ月です。 別れたい理由→(1)信用できない。彼がLINEで複数の友達に、私が風俗をしていること、風俗店のホームページの写真、店名、お店のホームページのURLを送っていた。毎日のように車で迎えに来てくれていたお礼におごったりしていたのですが「毎日ヤレる上におごってくれるヒモ生活」を自慢していた。私とのセックス事情のあれこれを話していた。という事が判明し、激怒したことがありました。彼はおふざけが過ぎた、何も考えていなかった今思えば申し訳ないしバカなことをした、本当にそう思ってるわけではない。と弁明したので今後絶対にしないことを約束し、許しました。が今でも引っかかりがあります。(2)計画性のなさ。お金や予定ですね。直してと言ってもやはり難しいです。(3)頼りない。知らない事が多い、デートの場所を決められない、月5~6万のバイトで貯金すると言いだす、寝坊が多い、友達の誘いなどを断れないなどの積み重ねです。 別れたくない理由→(1)過去を受け入れてくれている。高校生の時の援交や、保護観察中(わいせつ物…罪で)。(2)彼といてお互いとても楽で、なんでも言える。(3)家族とうまくいっていないことなど、深刻な話をしても「辛かったね~」とかではなく、的確なことを言ってくれる。(4)彼と夏の予定(プール、旅行...)があるから、別れるとなると残念。 正直いまの状態だと他の男の人に心が揺れてしまいそうです。揺れてしまってからだと、いい別れではなくなりそうなのでどうしようかと悩んでいます。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?