• ベストアンサー

スポーツのできる人の傾向

smoky-Gの回答

• smoky-G
回答No.2

体脂肪率が関係してるんでしょうかねぇ? マイケルジョーダンとか、スポーツ選手じゃないけどシュワルツネッガーとかツルツルですよね。 マイケルジョーダンに関しては3%の体脂肪と聞いたことがあります。 ツルツルの人って痩せマッチョに多いような気もしますね。 でも、重量上げとか、ハンマー投げのアヌシ○選手ってイメージ的には毛むくじゃらのような・・・・。

love-beckham
質問者

お礼

体脂肪率3%はすごく少ないですね。そのくらい節制した生活すれば、きれいなお肌になるんでしょうかね。