• ベストアンサー

シソについた赤い小さな虫の正体は?

こんにちは。添付の写真にあります、シソについた赤い小さな虫の正体を知りたく、特に噛まれるようなものなのか?(ダニとか?)知見がある方がいらっしゃったら、是非お伺いできたらと思います。

  • appdev
  • お礼率100% (157/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

赤ダニ(アカムシ)かも? https://greensnap.jp/article/9765

appdev
質問者

お礼

回答ありがとうございます!おっしゃる通りダニみたいですね。処分しました。

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.1

ダニです。多分ハダニです。

appdev
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ダニみたいですね。

関連するQ&A

  • 小さな虫の正体と駆除について

    庭のウッドデッキに小さな虫が大量に発生しています。 バラバラと沢山いるというのではなく、 数十匹が集団になって群がっているのが何個もあります。 一匹は2mm程ですがそのコロニー?は8センチ程になってます。 それが5,6個あります。 写真を添付します。北海道在住です。 彼らの正体と駆除方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 虫の正体を教えてください。

    今年になって、マンションに画像の虫が大量発生しています。 大きさは1.5センチほどで、全身毛むくじゃらです。 飛びそうな感じですが、見つけたときは地面で固まっている感じでした。 (写真を撮るために近づくと、ジリジリと少しだけ動きました) この虫の正体を教えてください。

  • この虫の正体を教えてください!

    最近自宅の周りでこの虫が大量発生しており困っております。 5センチ弱ほどの大きさで足は6本で、見たことのない虫で正体がわからず気持ちが悪いです。 上に止まっているところをズームで撮ったので画素が粗いのですが、どなたか虫に詳しい方、この虫の正体を教えていただきたいです(;_;)

  • 見たこともない虫が!!正体は??

    部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

  • 丸い虫の正体

    家の中で丸い虫を発見し、妻が気にしているのでこの虫の正体を教えてください。 大きさは1cmより小さく、羽は生えてないです。 色は黒く、動きは遅く簡単に捕まえられます。 (ひっくり返すと、あわわの状態になり起き上がるのに少し時間がかかるようです。) よく見ると2つの触角があります。 少ない情報ですが、どうか正体が分かる方いましたら教えてください。

  • この虫は正体を教えてください。

    この虫は正体を教えてください。 ブルースターの茎に付着したこの虫はなんでしょうか。 駆除したほうがいいですか。 よろしくお願いします。

  • 謎の虫(写真あり) の正体を教えて下さい。

    謎の虫(写真あり) の正体を教えて下さい。 トイレのホコリの中に、小さい毛むくじゃらの虫を発見しました。 どなたかこの虫の正体を教えてください。 <全長>約5mm <動き>遅いです。秒速1mm程度でしょうか。

  • クワガタに付く白い虫

    クワガタを飼い始めたんですけど、白い小さな虫が体についています。ダニかと思いダニ取り材を入れました。(商品名:ダニ退散)(正露丸の匂いのする固形状物)説明書には1週ぐらいで死滅すると書かれていましたが1週立っても 白い虫は生きています。この虫の正体は何? 詳しい方 居られましたら教えてください

  • 赤い虫の正体は?

    赤い虫が家の中をたまに飛んでます。 1ミリくらいで、縦長のてんとう虫のような感じです。 ダニのように足がピコピコ生えてるようなやつではなく、ほんとにてんとう虫のような感じです。 なんと言う虫で、何が原因なのでしょうか?? 赤ちゃんがいるので対応に困っています…。

  • シソが成長しません。白い虫のせいかな?

    アメリカ・カリフォルニア在住です。毎年、シソのこぼれ種からシソを育てているのですが、去年から、毎年ワサワサと育っていたはずのシソの苗の成長が急に遅くなり、よく見ると、白く小さい虫が葉についており、葉をゆすると、全部飛んでいきますが、またすぐ戻ってきます。色々調べたら、ハモグリバエであることがわかったのですが、駆除の仕様がなく、仕舞いには葉が枯れてしまいました。今年は何とか成長させようと、良い土を買い、植え替えたのですが、成長がぱったり止まってしまいました。まだ10センチほどの大きさですが、葉の裏に白く粉をふいたようになっています。白い虫もわずかですが、飛んでいます。やはり、シソの生長がぱったり止まってしまったのは、この虫のせいでしょうか?何とか駆除する方法があれば・・と思うのですが、いいアイディアをご存知の方、是非助けてください!宜しくお願いします。