• ベストアンサー

勇気、度胸を身につけるには

自分には勇気が無く、アダルトコーナーに入っては2~3歩で引き返してしまったり あがり症の気があったり  アトは個人の意見を持っていても言えない事が多々あります。 飲みの席で「経験しかない。恥を掻いたり我をとおしていれば慣れる物だよ」 …と言って貰えましたが、やっぱまだ怖いです 早く慣れる方法ってないですよね あればアドバイス貰えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.1

こういう方に統一の「謎の勘違い」と言いますか、「理想の自分が高スペック過ぎ」といいますか、不思議な価値観をお持ちなんです まず、あなたのことなど誰も興味がありません あなたがアダルトコーナーに入ろうが、裸で歩いていようが、私も、周りも、なんの興味もないです 視界にも入りません これが現実ですが、あなたの中では、自分で「誰かに見られたらどうしよう」という妄想をされているのです なので、その謎の価値観を妄想しないようにするのが良いと思います その感覚が湧いてきたら(お、また謎の価値観が来たぞ)と心でつぶやいてください 可能ならその日時の行動をメモするのが良いでしょう。スマホのメモ機能でいいです。 自分の不要な妄想を認識するためにメモを取るのはとても良いです なんならそれを知人に見せても良いです 「こんな感じだけど変かな?」と聞いてみてください 客観的な意見はとても重要です そのうち、あなただけが抱く謎の価値観は全くの無用なもの、と気がつけると思います

EXIST2090
質問者

お礼

価値観のアップデートを測ってみます。 皆様たいへん参考になりました。、ありがとうございます。!

その他の回答 (2)

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

他の方も仰られてますが、周囲から見ればあなたはただの『たまたま視界に入ってるだけのモブ』でしかありません。 あなたが気にしている以上に、他人はこっちの事なんて気にしてはいません。そう考えていれば、あがり症は克服できます。 アダルトコーナーもただの『ジャンルのひとつ・他のレンタルと変わらない』って考えて入ってください。 やらなきゃ慣れるものも慣れませんので。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

勇気ですか? ただ単に過剰な意識じゃありませんか、誰も貴方を見てませんよ。 経験がない男としたいって女も居るので、貴方希少です。

関連するQ&A

  • 一歩踏み出す勇気!

    今この質問コーナーを閲覧している方で 「一歩踏み出す勇気」というものを経験し たことがある方は、どのような経験かを お知らせください。 ご自由にどうぞ!

  • 勇気がないのでしょうか?

    今、自分は仕事を辞めて一ヶ月が経過して若干家にひきこもりがちです。 仕事は探しているんですが中々深くは行動できていません。 遊びに誘われても、何かを理由に(今、胃の具合がよくないのでそれを理由にしたり、遊ぶ事に多少嫌悪感を感じてしまったりして純粋に楽しめなくなっていて)断っています。 遊びたい気持ちがまったくない訳ではないんですが… 今の所、近くの場所に行ったり、夜はジョギングや、犬の散歩、軽い筋トレをしていますが、以前に比べて外に出る度に、自然と気を引きしめているような、勇気が必要になったような気がします。 このままだと外に一歩も出れない真のひきこもりになってしまうのではないかと思ってしまいます。 自分には何か一歩踏み出す勇気が足りないような気がします。 勇気を持つ方法やアドバイスなどがあればどうかお願いします!

  • ネット通販について教えて下さい!

    インターネットの通信販売を色々見ていると、いわゆる街にでて買い物するよりも、魅力的な物が多く出ているのではと感じてしまう今日この頃です。  しかしながら、個人情報の問題など色々懸案がありまして今一歩利用する勇気が出ません。  経験者の方や又反対意見をお持ちの方々から広く意見を募りたいと思います。

  • バイトをする勇気をください

    情けない話なのですが、バイトをする勇気がどうしてもでません。 現在女子大2年生です。 大学に馴染めず、1年生の頃は心療内科に通い軽い適応障害、社会不安障害と 診断されました。 今はだいぶ大学のペースもつかめてきましたが、大学自体はおもしろくなく 行きたくないと思ってしまいます。 そのせいかバイトを始めるのも億劫になってしまっています。 母はバイトをしてほしいと言っていますし、私自身もこのままではいけないと思っています。 ふとした時に私はバイトもせずに何をしてるんだろうと胸が苦しくなります。 自分に甘えているのはわかっています、でもどうしても最初の一歩が踏み出せずにいます どんなことでもいいのでアドバイスをください 一応、家から近い小さなデパートの中の個人経営の服屋さんを候補にしています

  • うつ病の人に「NO LIMIT~勇気をキミに」を勧めるのはやめた方がい

    うつ病の人に「NO LIMIT~勇気をキミに」を勧めるのはやめた方がいいですか? 勧めても構いませんか? できれば個人の意見ではなく、専門家の人や経験者の方教えてください。

  • 勇気を出すにはどうしたらいいでしょうか?

    自分が臆病で悩んでいます。 私は毒親の元で育ち、家庭の事情で幼稚園や学校に全く通うことなく、同世代の子供たちとの関わりをほとんど持たないまま大人になってしまいました。 現在は大学に通っていますが、あまり他人と親しくなることができなかったり人間関係で失敗することが非常に多いです。普段は自分はスタートが遅かったのだし、失敗を繰り返して学んでいくしかないと割りきっていますが、ときどき精神的な体力が底を尽きたかのように、涙がとめどなく溢れ、そして人前に出ることが怖くなってしまうのです。 その中で、少しでも人生経験を積もうと、なんとか勇気を出してアルバイトの面接に行ったのですが、研修で他の人に比べて人付き合いや体力面などの能力が低いことから、人格や趣向までひどく批判されてしまいました。 このままではいけない、少しでも多く前進しなければ、と酷く焦りが募る中、 他人にいつも自分を受け入れてもらえないことの恐怖が脳内を支配し、足がすくんでしまう状況が以前より酷くなってしまいました。 大変情けないことですが、このような時でももう一度勇気を出し、立ち直る方法を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勇気が全くない片思い。

    私は中二の女子で、クラスに好きな男の子がいます。 ☆その子の特徴 派手グループ、地味グループに分けたら地味グループに居る。でも、派手グループと仲が良い けっこうぼーっとしていておっとり。 女子に興味がない感じ。彼の話を聞いていても(盗み聞き在りw)女子の話には全くのってない。 ☆私の特徴 多分派手でもなく暗いってほどでもない、普通。 いつも一緒に居る友達(グループですね。)5人 結構天然て言われる ☆私と彼との関係 席隣だったのですが、今の席は凄く離れています。 席が隣になる前に班対抗合唱コンで同じ班になった時は、一番喋った。 席が隣だった時、たまに話した。 お互いの連絡先は知らない・・。 折角席も隣だったのに、幾らでも話すチャンスがあったのに、勇気がなくて、嫌われているんじゃないか?という思いが先走ってばかりで全く話せませんでした。周りの男子と話して、彼に話しかけようと思っても、そこから話しかけるという一歩を踏み出すことができないんです。 嫌われているとすぐに考えてしまうのはいくつか理由があって、小6の時好きになった男の子に、私がついたウソを信じられてしまい嫌われていたからというトラウマと、私は昔っからドジで・・結構な量のシチューを袖につけたまま3分くらい気づかなかったり、他にも色々・・。あと、好きな人に積極的な子がいて、その子の好きな人と話していたら「あいつ(好きな子に積極的な子)テンション高すぎてなんかうざい」とか、彼女が彼女の好きな人にチョコ渡したらしいんですけど、「お前、俺に話しかけすぎ。しつこいしうざい」と言われてしまったみたいで。私も積極的になったらそう言われてしまうのが怖くて。 あと、彼は女子に興味がない感じで、友達からは「女子に興味ない中2なんていないでしょ!」て言われるんですが、もしかしたら彼だけは違うのでは?と思ってしまって。 あと、友達からは「はずかしがっているだけじゃない?」と言われるのですが、目を合わせてもらえないんです。それと、彼に関係する話を彼の周りで、彼の男友達と話していても入ってきてくれません・・そこから自分も話しかけることができなくて。 彼は結構オクテな感じで、わたしも昔っから気になってない男子とは幾らでも話せるのに、恋愛になると全く駄目なんです。だから友達に「このままだと、終わっちゃうよ!頑張れ!」と励まされるのですが、全然だめで。今日も、明日バレンタインなんで、作ったチョコをどうしようか考えていたんですが、「まだ好きになってから日が短いし・・」「まだそんな仲よくないし・・」あれこれ理由付けて臆病になって、だから無名で机に入れようと思ったのですが、もしそれが周りの騒ぐ男子にばれて、わたしだって個人特定されて、彼と気まずくなったら・・なんて最悪のシュミレーションを考えて逃げてしまって。結局チョコも渡そう!なん思わないよう友達にあげちゃったし・・。 なんかもう全然だめなんです。全く勇気が出ないんです。勇気を出そうと思っても、嫌われているんじゃないか?とか、彼の前でした失敗を思い出して話せなくてわたせなくて、友達が言った通りこのままじゃ本当に終わっちゃいそうで・・。 先週なんか、彼の家を聞くことができないからって自分で彼のあとをつけたんですが、彼は5人くらいの友達と帰っていて、あとをつけているときそのうちの誰かに見つかって、誰かが「ja-jiko、○○(彼の名)の事好きなんじゃないかー?」とか言われたりしそうで怖くて途中でやめちゃったんです。 もうすぐクラス替え何ですが、こんないくらチャンスがあってもものにしない私は運にみはなされるだろうなって思うんです。 席が遠いなんて理由にならない、自分の勇気次第なのは頭でもわかっているけどダメです。 漠然とした質問ですが、どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?アドバイスやお叱りの言葉など、よろしくお願いします・・。

  • 好きな子に好きを伝えるには…

    今自分中三の男子なんですけど同じクラスの子が好きなんです。 伝えようにもそんな勇気なんてないし… 相手が自分のことを悪くは思ってないと思うんですけど好きとは思ってないと思うし… その子の近くの席だったときはよく喋ってたんですが席替えしたら1日に話すか話さないかぐらいになってしまって自分でもどうすればいいかわかんなくなってきて… 相談する友達はいるんですがその友達に言う勇気も無くて… 今ここに書き込んでる自分にもためらいが出てきてしまってるんですよね… 誰か適切なアドバイスください。 ていうか適切じゃなくてもいいです。 個人的なものでもいいので意見をください。

  • 臆病な私に勇気を下さい

    私の友達に対しての身体的特徴に対する誹謗中傷をやめさせるための勇気が出ません。 私は社会人クラブに所属しているのですが、そこで目上の方が彼に対して浴びさせる中傷に対しての行動を暫く取れずにいて 自己嫌悪に陥っています。彼が傷ついているとは思っているのですが、彼はそれでもその目上の方とよく遊んでいるのです。 2人が仲良くしているので傍観していました。クラブのみんなが一緒になって笑っている中、私だけは笑いませんでしたが その行為を容認している時点で私も同類です。私はどれだけ二人の仲が良かろうと身体的特徴を挙げて中傷する行為は 絶対に悪だと思い返し、それをやめるように言おう、言おうとして勇気が出ません。 私自身、物心つく頃から中学生まで身体的特徴への差別を受け心の病気になり、登校拒否、その後努力して高校を卒業、 大学に入り別の身体的特徴を挙げられて病気が再発、努力を無駄にして退学。 未だに過去のトラウマがつきまとい病院にかかってもカウンセリングを受けても治せません。(それでもいつか必ず!) 私は差別を受けていた間、ずっと誰かに助けて欲しかったです。 だからこそ、私がその誰かにならなければと思ってはいるのですが 過去の経験が走馬灯のようにフラッシュバックして口が開かなくなるのです。 トラウマを越えて彼を助けたいと思っているのですが最初の一歩をどう踏み出したら良いのか分かりません。 私は人付き合いが下手ですし、過去の出来事によって対人恐怖症や強迫神経症、軽鬱などを抱えていることもあり 周りの人に対しても笑うのをやめるように言えません。攻撃の刃が私に向けられクラブから追い出されるのが怖くなります。 彼が一番傷ついている筈なのに、保身ばかりしているずるくて臆病な私が情けない限りですし許せません、、、 私は悪意無く人を傷つける行為は悪意があるよりも性質が悪いと思っています。 その目上の人が行っている集団的な誹謗中傷は悪意が無かろうと罪です。 その罪は絶対に赦しません。 急いでアドバイスを求めるのは自己嫌悪から鬱病が再発症しそうだからです。わがままを言ってすみません。 私が鬱になると肝心の彼を助けることが出来なくなるので必要悪だと思ってどうか私にアドバイスをお願いします。 彼を助けたい私に勇気を下さい。

  • これってアダルトDVD?

    彼の部屋で掃除をしていたら、押し入れの中からアダルトDVDを発見してしまったのですが、さらに掃除をすすめる内に、ラベルのないDVDがたくさん隠してあったのです。 ケースにもDVDの盤そのものにも何も書いてありません。 しかし隠してあるということは、やっぱアダルトDVDなんでしょうか? そういう(何も書いてない)物が売られているんでしょうか? それならそれで構わないのですが、何か他のヤバイビデオを焼き直した物なら怖いなあと思ってしまったので勇気がなくて見れないのですが・・・ 本人にも聞けないですし。 くだらない質問ですみませんが、お教え下さいますと幸いです。