• ベストアンサー

勇気、度胸を身につけるには

自分には勇気が無く、アダルトコーナーに入っては2~3歩で引き返してしまったり あがり症の気があったり  アトは個人の意見を持っていても言えない事が多々あります。 飲みの席で「経験しかない。恥を掻いたり我をとおしていれば慣れる物だよ」 …と言って貰えましたが、やっぱまだ怖いです 早く慣れる方法ってないですよね あればアドバイス貰えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

こういう方に統一の「謎の勘違い」と言いますか、「理想の自分が高スペック過ぎ」といいますか、不思議な価値観をお持ちなんです まず、あなたのことなど誰も興味がありません あなたがアダルトコーナーに入ろうが、裸で歩いていようが、私も、周りも、なんの興味もないです 視界にも入りません これが現実ですが、あなたの中では、自分で「誰かに見られたらどうしよう」という妄想をされているのです なので、その謎の価値観を妄想しないようにするのが良いと思います その感覚が湧いてきたら(お、また謎の価値観が来たぞ)と心でつぶやいてください 可能ならその日時の行動をメモするのが良いでしょう。スマホのメモ機能でいいです。 自分の不要な妄想を認識するためにメモを取るのはとても良いです なんならそれを知人に見せても良いです 「こんな感じだけど変かな?」と聞いてみてください 客観的な意見はとても重要です そのうち、あなただけが抱く謎の価値観は全くの無用なもの、と気がつけると思います

EXIST2090
質問者

お礼

価値観のアップデートを測ってみます。 皆様たいへん参考になりました。、ありがとうございます。!

その他の回答 (2)

• chouryou
回答No.3

他の方も仰られてますが、周囲から見ればあなたはただの『たまたま視界に入ってるだけのモブ』でしかありません。 あなたが気にしている以上に、他人はこっちの事なんて気にしてはいません。そう考えていれば、あがり症は克服できます。 アダルトコーナーもただの『ジャンルのひとつ・他のレンタルと変わらない』って考えて入ってください。 やらなきゃ慣れるものも慣れませんので。

• samkim1
回答No.2

勇気ですか? ただ単に過剰な意識じゃありませんか、誰も貴方を見てませんよ。 経験がない男としたいって女も居るので、貴方希少です。