• ベストアンサー

ゆうパケット

メルカリで商品を 8/15にゆうパケットで発送したのですが、 まだ「引受」状態で、いつ配達完了になるのか気になります。 発送元は茨城県水戸中央郵便局です。 購入者の商品ページを見た感じ大分県にお住まいのようなのです。

• XdAaaa
  • お礼率37% (156/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

#2です。 >発送は朝、郵便局が開いてすぐに行いました。 そうなのですね。 それであれば、台風の影響はあると思います。 水戸から陸送ではなく羽田からエアに乗せていると思いますので 貨物が動かない、乗せられないと荷物は動いていないと思います。 郵便は輸送網が発達しているので 何か安全でないことがない限り、輸送されることが多いです。 大分の空港などのターミナルから 配達の郵便局までがどのようになっているか(交通状態)も 多少関係していると思います。

XdAaaa
質問者

お礼

補足にも答えて頂きありがとうございました! 届かないということは無いと思いますので、とりあえず気長に待ってみます!

その他の回答 (5)

• chouryou
回答No.5

荷物の状況を見ても2日位『引受』から更新されない事は多いです。 自分も16日に出した荷物、昨日の深夜まで自分の住んでる地域から動いていませんでした。 でも今日の昼頃には『配送完了』になってましたし。 ちなみにこちら(九州)から発送先は北海道でした。

XdAaaa
質問者

お礼

なるほど、そういうことも多いのですね、ありがとうございます。

• gokukame
回答No.4

台風の影響では?

XdAaaa
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、ありがとうございます。

• 118639
回答No.3

クロネコなどは早いですが、郵便物は種分けなどに時間がかかるのか何故か遅いですね、私も遅いなあと感じた事が何度かあります

XdAaaa
質問者

お礼

ネコポス等は早いんですけどね、でもまあ日本郵便はゆうパックとか色々あるから大変なのでしょうね汗

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 発送時間にもよりますが、2~3日ですから 明日明後日にはつくのではないでしょうか? 台風の影響は多少あると思います。 >ゆうゆうメルカリ便 ゆうパケット/ゆうパケットポスト:一部地域を除き、発送日から2-3日のお届け予定となります。 ゆうパック:配送先地域や商品の種類などによって異なります。 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/370/ 発送済みのまま配送状況が進まない https://dicolt.com/mercari-haisoustatus/ https://allabout.co.jp/gm/gc/490062/ 台風等の影響について https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/saigai/202307_01.html

XdAaaa
質問者

補足

発送は朝、郵便局が開いてすぐに行いました。

回答No.1

茨城か大分までは結構距離あるため3日間では届きにくそうに感じます。あと3日間(8/21)ほど待ってそれでも届いてなければ郵便局にお電話してみて下さい。

XdAaaa
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます。