• 締切済み

補足

最近は質問者の多くが、補足 です。 礼をする価値の無い回答ならしょうがないと思いますが、ありがとう と書きながら 補足 です。 何故? 意地でもお礼したくないのかな。

みんなの回答

回答No.8

結局、お礼だろうが補足だろうが、明確な違反行為でない限りはスルーするしかないんですよね。 そういう行為に文句でも書こうものなら、こっちが違反行為で消されるんですから。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます すみません、回答に気が付きませんでした。 結局はスルーしてますが、私は消される事は恐れず、他人の回答でも不快な対応してる場合は、それなりにします(余っ程の場合だけですけど)。

回答No.7

逆に、補足を求めているのに、頑なに補足を書くことを拒む質問者もいますけどね。 「質問の内容が情報不足なので、こことここを補足して欲しい」と求めているのに、何も補足しないで、しばらくして誰か一人だけにお礼とベストアンサーだけ付けて去っていく質問者がいて、いつもイライラしています。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます そういうの有りますね、何のベストアンサー?って思いますけど、そこは私の場合スルーです。

• gagaTRE
回答No.6

自由で良くないですか

• FattyBear
回答No.5

私は それ答えじゃないしー というレベルの物は、ありがとうございます の回答に対するお礼と私の本来の質問の内容の説明を補足の意味でつけます。質問の意味が分かってもらえたら改めて的確な回答がもらえるかも知れないからです。 イラッとしたらほぼ、ブロックレベルで無視です。 そのときは相手に何を言っても無駄だと思えるからです。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 遅くなりました。 お礼か補足かのレベルなら、私もどちらでも良いんですけど、何故わざわざ補足という疑問です。 ただ経験から言うと無駄じゃない様ですよ。

• f272
回答No.4

私は,お礼の言葉よりも,回答をもらってどのように解決につながったのかを書いてもらうほうが断然うれしい。このサイトは異常にお礼の言葉にこだわっていると思う。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 私も回答の成果が有れば嬉しいと思います。 同時に礼は常識とも思っています。

• FattyBear
回答No.3

たぶん、回答に対する「ありがとう」のお礼であって、内容的には ベストアンサーにもちょっとしがたく、補足として、ご意見に若干 の異を伝える意味合いでの言葉ではと思います。 内容的に「なるほど、そうなのか、よくわかった!」なら何の補足 も無しにお礼をする場合もあるかも。 私はお礼の欄に回答に対するお礼と共に補足に近い文面を添えて 投稿することも多いです。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 私は、それ答えじゃないしー というレベルの物は、ありがとうございます で。 イラッとしたら無視で。 ブロックレベルの時だけ 使います。 人それぞれだと思いますが、なんか補足しか使わない質問者理解できなくて...

• okvaio
回答No.2

中には、お礼を書くのに「補足」欄に間違えて書く人がいます。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 間違いなんですか、そうかも知れませんが多すぎる。

• hiro_1116
回答No.1

何故かわかりませんが、そういう方も散見されますね。

samkim1
質問者

お礼

ありがとうございます 不思議です。