• ベストアンサー

補足の受け取り方ってあるんですか?

このカテゴリではナイとは思いつつ質問致します。 {このカテゴリが回答が得やすいからです。お許しを!} (一応、「補足」と「受け取り方」で検索し、 52件のヒット結果でも見あたらりませんでした。) 基本的なことだったら、すみません。 このサイトの質問に回答しても、自分の過去の投稿を見ない限り 「補足」されているかどうかの判断ができません。 (「お礼」はメールで頂けますが。。。) 「補足」の受け取り方ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」にチェックされてると、質問者がどの回答者に補足を入れてもチェックを入れた回答者全員に補足内容がメールで送られています。 「お礼」については、質問者がお礼を入れた回答者宛てだけに送られます。 違ったかな?

Good-S15
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、そうですか。 私は、以前、デフォルトで回答していたので、 他の方の回答等が、メールで送られていて ものすごい数のメールの量が受信されていたので、 正直、イヤになり、チェックを外しました。 これが原因なんですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

STEP6で「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックしておけばメールがきます。 但し、自分の発言以外の発言やそれに対する「補足」もきます。 補足は「New Remark」というタイトルです。

Good-S15
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。 いやはや、このサイトはレスが早いですね!

Good-S15
質問者

補足

お礼で書き損じましたので、この場をお借り致します。 皆様の回答が、ほぼ同じだったので、申し訳ありませんが、 ポイントは、順番につけさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>「補足」の受け取り方ってあるんでしょうか? 回答するときの 《メール配信の選択》で 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」 にチェックを入れるといいですよ。 (他の回答者さん宛ての補足も着ますが、  これはここの仕様みたいです)

Good-S15
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。