• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問者からのお礼や補足

質問者からのお礼や補足は見てますか? また、質問と思われるコメントが投稿されていたら、回答しますか? できれば理由も教えてください。

noname#152969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#233306

> 質問者からのお礼や補足は見てますか?  お礼は通知が来ますから拝読します。お礼で補足を書かれる質問者もありますし、なければ一応ページを開き補足の有無を確認するように心掛けてはいます。 > 質問と思われるコメントが投稿されていたら、回答しますか?  はい、回答しています。回答した以上、それに対しての質問コメントにも回答する責任があると思っていますから。  ちょっと言い訳させて頂くと、お礼コメントがあっても通知が届かないことがあるので確認するようにはしていますが、24時間張り付いている訳ではないので確認しない・できないこともあります。そんな時は申し訳ない気持ちですが、他の回答者の方々によってフォローされていることを願いつつ御免なさいしています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >お礼で補足を書かれる質問者 私もお礼発言(回答ありがとうございます。)の後に補足質問をする事があります。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#140833

メールチェックしているのでお礼があれば見ています。 また回答後時間をおいて何の反応も無い場合には、そのままにしています。 そして補足に気がついて、自分の回答したそのものについて補足質問があって、 回答出来ると思ったら回答すると思います。まだ補足要求が無いので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.4
noname#152422

(1)お礼と補足 ・「お礼」は通知が来たらみます。 ・「補足」は回答時にチェックしておかない限り通知が来ないので、見にいかないと補足があることに気づかないことがあります。 (2)追加質問がある場合 ・元の質問から外れた別の質問になってしまっていると無視することがあります。そういうのは改めて別に質問を立てるべきと思うので。 ・元の質問に対して回答するのに必要な情報を補完する場合は回答しようとします。ただし、別の人がそこに反応して自分より先に回答してしまう場合があり、重複してしまう場合は回答せずに放置します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が補足で質問をしても回答が来ない場合は、元の質問と逸脱しているのかと疑う事も考えます。

• 回答No.3
  • kbps

当然見ますし追加回答もしますよ。わからないことを聞かれていたら「わかりません」と投稿します。Q&A型掲示板の質疑応答ってそういうものだと思っています。 補足要求までしておきながら見ないとか無視するとかはどこかの12万怪答者のような社会不適合者だけですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 補足で再質問をして、何日経っても回答が来ない場合は、痺れを切らして締め切る事もあります。 すみません。

• 回答No.2
  • kusama1

メール通知でお礼や補足見てます。 そのコメントに質問されておられる場合は、「解らない」しか答えが無ければ何も書きませんが何かしら質問者さんに有益になりそうな情報があれば直接的な答えではないけれど「こういう場所があるから聞いてみたら?」みたいな事を書く事はあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私が補足で質問をしても回答が来ない場合は、「解らない」と判断するようにもします。

• 回答No.1
noname#146604

メールで通知が来ますから、質問者からの反応は見てますよ。 補足が必要そうなら、補足しますし、他に詳しそうな回答者さんがいれば、そちらの方におまかせしています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。