-PR-
解決済み

補足が届きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11005
  • 閲覧数24
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

 ある質問について、回答者それぞれに同じ内容の補足を数件書いたところ「補足は1回書くと回答者みんなに通知が届きますので、同じ内容の補足を複数書く必要はないですよ」との指摘を受けました。

 ところが、私は登録してから今まで、自分が回答した質問で、他の方の回答についた補足の通知を受け取ったことがありません。これは異常な現象なのでしょうか。

 ちなみに、ユーザ情報の、

・OKWebからのお知らせを受け取る
・メールマガジンを受け取る
・チェックしたカテゴリーに質問が投稿されたらメールで受け取る

には、すべてチェックしています。

 お知恵をお貸し頂ければ幸いです。--a_a
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

自分が回答する時に
「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」
と書いてあるチェックボックスに(回答を記入する欄の上にあります)
チェックを入れないと「補足」は届かないと思いますよ。
#今、「ヘルプ」を見ましたが、
#そういうことは書いてないようですね。
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 ご回答ありがとうございました。確かにここにはチェックを入れてませんでした。ここにチェックを入れると、私のメール処理能力の限界を超えそうでしたので。(^^;;
 蛇足ですが、この指摘を下さった方はとても多くの回答をなさっている常連の方で、この欄にチェックなさっているということは、きっと膨大な量のメールがお手元に... うーん、考えただけで気が遠くなります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

基本的に自分宛に書かれたもの以外をメールで
受け取ろうと思ったら、kuma-o様の回答された
通り、「新しい回答が登録されたらメールで
知らせてほしい」にチェックを入れなければ、
配信されません。

「同じ補足をしないで」というのは、チェックを
付けている人には、いくつも同じ補足が行って
しまうからでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 ご回答ありがとうございました。
>「同じ補足をしないで」というのは、チェックを付けている人には、
>いくつも同じ補足が行ってしまうからでしょう。
 そうなのですね。気をつけなければ。たいへん参考になりました。
 蛇足ですが、この指摘を下さった方は現在行方不明?のようです。とうとうサーバがパンクしたのでしょうか(^^;;
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ