• ベストアンサー
  • 困ってます

補足するとメールが来ます

回答者の方に"補足をする"と、メールが来ます。 自分が書いた内容なので、不要なメールです。 設定変更方法があれば、教えてください。 また、質問者さんからの補足をメールで受け取るには「回答する」に入って "他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する" に一度チェックすれば、他のページの質問者さんについても有効になるのか、 その度、チェックしなければいけないのかどうなんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Brennan
  • ベストアンサー率82% (28/34)

まず、どのサイトからサインインしているかを明らかにしましょう。 このサイトにはOKWave、教えて!gooをはじめ、100近いパートナーサイトがデータベースを共有しており、それぞれで質疑の内容の文字列は同じでも各種設定の方法や表示が異なることが多いのです。 >"他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する" という表示があるのは私は「教えて!goo」しか知りませんが、教えて!gooでよろしいでしょうか。 教えて!gooの場合、そこにチェックを入れることで、回答者側には 質問者さんからのお礼、ほかの回答者の回答やご自分の補足要求への返信だけでなく、 ・自分が投稿した回答 ・ほかの回答者の補足要求へのレス までもがメール連絡の対象になります。 前者は全く不要ですが、後者は場合によっては新たな展開や別の情報を集めるきっかけにもなりえますので、Q&Aとしては必要な措置だと思います。 >その度、チェックしなければいけないのかどうなんでしょうか? 「いけない」というような義務はありませんが、質問者さんの疑問を解決するためには目を通しておいた方が解決につながりやすいことは確かだと思います。 ※なお、一部昨年末にポイントタウン経由で登録した教えて!gooユーザーによるトンチン怪答が多数投稿されていますが、すべて無視してかまいません。彼らには、サイトの仕組みや用語、質問者の疑問の解決などには全く興味はなく、回答を投稿するだけで得られるポイントを入手することだけが目的で、質問者の疑問の解決などは二の次だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >OKWave、教えて!gooをはじめ、100近いパートナーサイトがデータベースを共有しており そうなんですか・・全く仕組みがわからないですが、 回答者の方に"補足をする"と、不要なメールが来るのは改善してほしいですね。 ポイントタウン経由に関しては本日の新着質問「今、教えてgooがおかしい」で解かりました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8410403.html&isShow=open 普通に知らないことを教えてほしいだけなのでちょっと・・・ No.2さんには悪いですが必死なんですか!? 「スルーしてもいいと思います」 意味がわかりません。 上記のページを探してこのお礼を書いている間にもNo.2さんの回答数が20も増えてるし。 この間、別の質問したときもNo.2さんの回答があったし・・・ こういう人にお礼はしない方がいいんですね~してしまったわ ポイント期間は早く終わらせて!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スルーしてもいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答者の方に"補足をする"と、不要なメールが来るんですが。 対処法はありますか。

  • 回答No.1

チェックしなくても良いと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答者の方に"補足をする"と、不要なメールが来るんですが。 対処法はありますか。