• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

補足質問への回答がこない

同名の質問が出されていますが、質問者さんの勘違いが混ざり、回答者の方のご意見もいろいろあって、ぐちゃぐちゃになっています。 正しいところを是非知りたいので、確信のある方だけ、下記の様式でご回答をお願いいたします。 1.OKWebの場合 2.gooの場合 (1)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしている場合 (2)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしていない場合  1)「補足」の通知    ○or×  2)「お礼」の通知    ○or×  3)「他の回答者」の通知 ○or× (例) 1.OKWebの場合 (1)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしている場合    すべて ○ (2)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしていない場合  1)「補足」の通知    ×  2)「お礼」の通知    ○  3)「他の回答者」の通知 ×

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.OKWebの場合 (1)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしている場合  1)「補足」の通知    ○  2)「お礼」の通知    ○  3)「他の回答者」の通知 ○ (2)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしていない場合  1)「補足」の通知    ×  2)「お礼」の通知    ○  3)「他の回答者」の通知 × 2.教えて!gooの場合 (1)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしている場合  1)「補足」の通知    ○  2)「お礼」の通知    ○  3)「他の回答者」の通知 ○ (2)「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」をチェックしていない場合  1)「補足」の通知    ×  2)「お礼」の通知    ×  (←違いはここ。)  3)「他の回答者」の通知 × ちなみに、両サイト共、これにチェックした場合は自分の回答まで届きますし、自分が質問する時に「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックすると自分で書いた補足まで届きます。これは全く余計なお世話ですので、是非改善してもらいたいです。 ついでに言うと、これら回答通知メールですが、OKWebの方では回答の全文が書かれているのに対して、教えて!gooでは最初の方の約100文字が書かれているだけです。 ただし、質問者からもらったお礼通知メールは、OKWebでも教えて!gooでも全文が書かれています。 もう一つおまけに、回答するときの「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」の項目については、OKWebではデフォルトでチェックされているので何も考えずに投稿するとその後の回答がや補足もメールで通知されてきますが、教えて!gooではデフォルトではチェックされていないので、気づかずに投稿するとその後の回答やお礼までもメールで通知されません。 ただし、自分が質問するときは教えて!gooでも「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」がデフォルトでチェックされています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答有難うございました。 ご意見のほうも大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

現在「OKWeb」利用で,以前「教えて!goo」を使ってた。その時の経験では #2 にある通り。 なお,過去にこんな質問が・・・。参考になるかな? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=420113 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=150565 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=343374 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=273469

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1414821

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

OKWeb、gooともにチェックを入れたら全部きます。ですので両方とも1、2、3すべて○です。 チェックを入れなかった場合 OKWeb・・・2のみ○、1と3は× goo・・・1、2、3の全部× です。 ただしややこしいのはまれにシステムトラブルやある一時期に登録した会員はこの原則が外れていたりしたことがあることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答有難うございました。 また、ご意見も有難うございました。