• ベストアンサー
  • 困ってます

回答の内容を補足して書き込む

回答の内容を補足して書き込む  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Okwaveで、質問すると掲示されて皆さんの回答が、得られます。回答があったとメールが来ます。  しかし、質問の文字数に制限があるので、追加して説明するときは、  補足する  に質問の内容を補足して書き込むことができます。  これは、質問者にも、回答者にも書き込むことができるようになっています。  新規に質問しても、新規に質問がホームページに掲載されたということは、メールが、きません。  しかし、自分で補足を記入すると補足がホームページに掲載されたとメールが来ます。  回答にお礼を書き込むことができます。  しかし、お礼が、不足していたり、後になって、新しい事実が、分ったときには、  補足  で、回答の補足を書きます。  回答について、お礼のほかに補足を書いた時は、質問者にメールが来ますが、回答者にもメールが来るのでしょうか?  回答について、お礼を書いたときは、質問者にメールは、来ません。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5W2H

回答者の私には ・私が投稿した回答 ・他者が投稿した回答 ・私の回答についた補足 ・私の回答についたお礼 ・他者の回答についた補足 についてのお知らせがメールできます。 一番目は絶対に不要ですが。 私が投稿するより前に投稿されている回答・お礼・補足については、現場で目にしているのでメールで知らせてもらう必要はないのですが、それも届きます。 400を超える回答が寄せられた質疑に投稿するとどうなるのかは試していないのでわかりません。

質問者からのお礼

質問者の書いた補足も回答者に届くのですね  ■5W2Hさん、そして、皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 >ANo.1 > >5W2H >回答者の私には >・私の回答についた補足 >・他者の回答についた補足 >についてのお知らせがメールできます。 > >私が投稿するより前に投稿されている回答・お礼・補足については、現場で目にしているのでメールで知らせてもらう必要はないのですが、それも届きます。 >400を超える回答が寄せられた質疑に投稿するとどうなるのかは試していないのでわかりません。 > >投稿日時 - 2010-04-06 19:15:43  質問者の書いた補足も回答者に届くのですね。  質問者の書いた補足が質問者に届くので、回答者に届かないのかと勘違いしました。  これなら安心して補足を書き込むことができます。                 敬具

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは。 補足・回答メールは回答者全員に届くようになっております。 補足メールは、補足をした本人にも届きます。 但し、回答した回答者がメールを「随時受信」するに設定した場合のみです。 「受信しない」に設定してあると、補足があってもその方にはメールは届きません。

質問者からのお礼

質問者の書いた補足も回答者に届くのですね。  質問者の書いた補足が質問者に届くので、回答者に届かないのかと勘違いしました。  これなら安心して補足を書き込むことができます。                 敬具