• ベストアンサー
  • 困ってます

ベストアンサー後の補足への回答

教えてGOOの回答初心者の者です。先日、初めて回答に挑戦しました。  半日後経ってから覗いたら、ベストアンサーと補足が付いてましたが、お礼は付いてない状態でした。  補足には多数質問が書いてありましたが、この質問への回答は締め切られたとありましたので、やはりもう追加の回答はできないのでしょうか?人生相談の内容でしたので、できれば答えてあげたかったのですが…。  どういう経緯でこうなったのかも知りたいです。補足への回答がなかなか来ないので、相手の方が痺れを切らしてベストアンサーを付けて終了されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

締め切った以上質問者が納得しているものと思うしかありません。 補足に質問してみたけど自分で調べてわかったのかもしれないですし。 いちいち心配して締め切り済みの質問について考えていても 締め切られた以上はどうにもなりませんよ。 締め切ったということはもうその件について質問者は新たな回答が 付くことを必要としていないということですから。

質問者からのお礼

実は、眠い目をこすりながら数時間エクセルに下書きを書き込んでました…(笑)でもおっしゃる通り、質問者様は自分で納得されて締め切ったのでしょうね。私も同じ体験をしてる相談内容でしたので考えるいい機会になりましたし、初めてベストアンサーを頂けたのでよしとします。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#131254
noname#131254

回答内容に納得がいかなければベストアンサーなしで締め切りますから、ベストアンサーを選んだということは解決したという判断しかないと思います。 言い足りないことがあれば、管理に追加回答としてメールすることで締め切り後の質問に回答することは可能ですが、一応追加回答があったというメールは質問者に行くものの、見るかどうかはなんともいえません。 私の経験では1割くらいでしょうか。

質問者からのお礼

一応、救済処置もあるのですね!でも、おっしゃる通り、ベストアンサーに選んで頂いた以上、相手の方が納得されたと解釈するようにします。回答ありがとうございました!