• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じ質問に2度 回答。 ベストアンサー率は?

とある質問に、答えた人が3人いるとします。 Aさん、Bさん、Cさんがそれぞれ一度づつ回答しています。 回答それぞれ回答No.1,2,3になります。 質問者さんが、Aさんの回答の「お礼」欄ではなく、「補足」欄で、追加質問をしました。 Aさんは、「補足」欄が埋まってしまっているので、新たに、「回答する」ボタンから、 回答をしました。 回答No.4になります。 質問者さんは、ベストアンサーに回答No.1を選びました。 すると、回答者Aさんのベストアンサー率はどうなるのでしょうか? ・同じ質問の回答の中で2つ回答しても、同一人物なので、Aさんのベストアンサー率はさがらない。 ・ベストアンサー率は下がる。 どちらでしょうか? 解る方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは >同じ質問の回答の中で2つ回答しても、同一人物なので、Aさんのベストアンサー率はさがらない。 ベストアンサー率は下がる。どちらでしょうか? ベストアンサー率は下がらないです。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/11/29/2694.html 上記の感じです。

質問者からのお礼

なるほど! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ベストアンサー率計算係がいて、回答者の名前をいちいちチエックしていますか? そんなわけないでしょう。 誰が何回回答しようが、書いてある内容なんて関係ないんです。 「総回答数の中の何個がベストアンサーになったか」 だけ。

• 回答No.1
noname#235638

下がります。 同じ質問に2つ回答すると単純に 2つ回答したと判断します。 回答が2つなのにベストアンサーは1つですから 下がる。