• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベストアンサー率とお礼率って…

ベストアンサー率とお礼率って何ですか?ご回答お願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数213
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

●ベストアンサー率 獲得したベストアンサーの数 ÷ (回答を投稿した質問のうちベストアンサーを付与して締め切られた質問の数) になります。 締め切られていない質問やベストアンサーなしで締め切られた質問は計算に含まれません。 ●お礼率 (お礼欄に投稿した回数-事務局によって削除されたお礼の数) ÷ (あなたの質問に投稿された回答の総数-事務局によって削除された回答の数) 事務局によって削除された回答に対して投稿したお礼は分子と分母で相殺されるため結果としてカウントに含まれませんが、お礼のみが削除された場合は分子のカウントにのみ含まれることになるので、そういうお礼がある場合は永遠にお礼率100%は不可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベストアンサーに選ばせて頂きました。計算とかはそんなに出来ないんですが、お礼はちゃんとしていきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#193270
noname#193270

お礼率とは、馬鹿なオバちゃんが「あなたはお礼率が低いから、答えてあげない」と意味の無い回答を書くために用意されたものです。 質問者さんも、何でもいいから「お礼率100%」を目指した方がいいですよ。 でないと、まるで妖怪かお化けのように「お礼率100%ババァ」が、出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!?そんな事全然知りませんでした(゜Д゜)お礼率100%ババァがでてこないようにがんばります!!ご回答ありがとうございました<(_ _)>

  • 回答No.1
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

FAQによると http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1172417&event=FE0006&searchToken=1397785084655 ベストアンサー率(ベストアンサー ÷ 回答数)   自分が回答をした質問のうち   ベストアンサーが付いた質問の数 のうち 自分がベストアンサーをもらった数   です   質問者が誰にもベストアンサーを付けなかった場合は影響しません お礼率(お礼数 ÷ 回答受付数)   自分が質問をした際に   回答をもらった数 のうち 自分がお礼をした数   です   お礼をし忘れると下がっていきます ことになっているわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!お礼率って下がっていくんですね!いい勉強になりました。ご回答ありがとうございました。