• 締切済み

お礼や補足に対する再回答

回答者側から見て、 質問者から、どんなお礼や補足を貰えば、再回答をしたくなりますか? また、どんな「お礼や補足の内容」だと、再回答をする気になりますか? それでは回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• TIGANS
回答No.5

自分は基本的には再回答しませんね だったら再質問すればイイじゃんと考える派です。 自分の意図した回答が得られないのは 質問する時に充分に考えないで質問してるからだよね。 自分の責任を自覚してないような人に回答しても あまり良い結果は得られないと考えるほうなので。

noname#245424
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

• g27anato
回答No.4

私の場合は、 どんなお礼でも補足でも、『質問者が納得してないと感じた時』には再回答したくなります。 質問内容が一方向からの解釈に基づいた『錯誤が原因と感じた時』には、別の側面から捉えて解釈を加えた回答が多くなり、そのため『「そんな事は質問してない」と喧嘩越し』で補足されたりしてます。 売られた喧嘩は買いたくなる性格なので、質問者が理解できるよう再回答に務めるのですが、時々(錯誤の指摘は回答ではなく違反であり)削除されたりもしてます。 あくまでも質問者が「物事を正しく捉え正しい答に近づく」ことを目的として回答してるため、質問者の『目的意図が別の所に有る場合』などは再回答に至ることが多くなってます。

質問者

お礼

• okvaio
回答No.3

>質問者から、どんなお礼や補足を貰えば、再回答をしたくなりますか? 「補足」があれば、再回答します。 補足なしに「お礼」があれば、回答への質問がないと受取り、再回答は しません。また、「補足」と「お礼」両方書いてあっても同じです。 >また、どんな「お礼や補足の内容」だと、再回答をする気になりますか? 「補足」の内容が、回答に対する質問で簡単なものであれば再回答します。 しかし、本題からそれた補足(質問)では、再回答しないことがあります。 または、別スレで質問するようにお願いします。

質問者

お礼

noname#254326
noname#254326
回答No.2

まずは質問文がキチンとしていることでしょうか。 〇〇について~~で調べたが××のところがわからない、というように自分で調べられるところをやった上でわからない点を質問していると、回答も具体的に出来ます。 その回答をちゃんと理解して、さらに詳細な点についての質問とか、回答から派生した疑問を聞かれた際には再回答したくなります。

質問者

お礼

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >回答者側から見て、 質問者から、どんなお礼や補足を貰えば、再回答をしたくなりますか? また、どんな「お礼や補足の内容」だと、再回答をする気になりますか? ウチは、ごくごく普通に感謝の返答が頂ければ幸いですね。 補足は、こちらの回答に不備、ご質問内容の解釈をはき違えた可能性もありますので‥ご指摘あれば再回答させて頂く事がありますね。 ( 」゜Д゜)」オーイ!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。 >( 」゜Д゜)」オーイ! ??? 何ですかコレ(笑)。

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのBDレコーダーDMR-2W10は、ケーブルテレビに未接続の場合、BSやCSの番組表が表示されないことがあります。
  • ケーブルテレビリモコンを使って番組予約し、指定の時間にBDレコーダーが自動で録画を行うことが可能です。
  • また、録画予約をした場合、1週間後などの遠い日にちであっても、BDレコーダーは自動的に電源が入って録画を始めます。
回答を見る