• ベストアンサー

お礼通知メール どう思いますか

まだokwebに入ったばかりで分からないコトばかりなんですが 質問者に回答すると『お礼』の知らせがメールできます。 それも丁寧に文章もついてるんです。 過去の質問を見た限りでは それは必ず来ると把握したのですが 私は自分が回答したものは 必ずチエックするので メール通知は必要ありません。こんな場合はメール受信拒否とかすればいいんでしょうか。 拒否してる方いますか?それをしたら退会されたりしないんでしょうか。 メール通知は便利だと思う方が多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

そう言っていられるのは今のうちだけですよ・・・・。 たまーに「すっごい昔にした回答したのはいいけれどずーーーーと放置されていて、ある日思い出したかのようにのお礼」が付くことがあるんです。 この場合、メールが来ないとどれに対する御礼なんか判断不可能になるんですよ、回答数が増えていくと。

noname#14262
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の場合、数少ない回答ですが すぐにお礼の言葉をいただいたので 通知メールは必要ないような気がしまして・・・ たくさん回答するとメールは必要ですね、確かに。 今まで色んな質問を見てきたのですが 気に入った人だけにお礼を書いたり 質問をしてから何年間も放置しておきながら 再度同じような質問をしている方もいますね。 そんな質問がありましたが、皆さんは『人それぞれなので気にしないこと』 と 答えてました。私もそう思うように心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.2

回答したあと メールを受けとるかどうかを 聞いてきますよね そこでチェックを外せば メールは来ませんが。 少なくとも他人の回答はね ずっとオンラインの状態なら お礼に迅速に反応して再回答もできます 先日 自分の回答も含め他者の回答も文章の一部しかメールされないように 変更されました。 負荷軽減のため仕方ないのかもしれませんが 個人的にはちょっと不満です このサイトを見てない場合でも見に来ないと内容が把握できませんし 質問によっては質問ごと削除されることもあり 少なくとも質問者にはメールで内容が伝わっていたので。

noname#14262
質問者

お礼

ありがとうございます。 ♯2さんもメール通知があった方がいいんですね。 たくさん回答をすれば『お礼の言葉』をチェックするのは大変ですから メール通知は便利ですよね。 私はきっと質問のほうが増えていくと思うので そこまで考えてませんでした。 以前は質問の内容も見ることができたそうですね。歴史がながいですね、okwebって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。