• ベストアンサー
  • 困ってます

お礼メール、いらないんですけど…

お礼メール、いらないんですけど… 自身が回答者の場合、その文に質問者からのお礼が付くとメールで通知されます。 でも正直いって、コレいらないんですけど…。 拒否する方法はないんでしょうか。 《通知メール □ 他の回答、質問者からの補足が投稿されたらメールで通知する》 にチェックするだけでは、補足しか拒否できないんですか?

noname#137763
noname#137763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm

「回答を行われた際、ご自身が投稿された回答にお礼が寄せられた場合に 配信される「お礼通知メール」 その他、OKWaveからの重要なお知らせなどは、配信の停止が行えません ので、ご了承ください。」 とのことで停止できません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1102941&event=FE0006

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 他の質問サイトをメインで使用していて、こちらは初心者に近いので使いこなせていなくて…。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> 拒否する方法はないんでしょうか。 送信させないようにってのは無理です。 メールのタイトルも差出人も固定なんですから、普通にフィルタなんかでフォルダに振り分ける、削除する、迷惑メールとして処理する、何とでも可能です。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 そうですね、メールを受け取る段階で私が工夫すればいいんですね。PCを家族と共用しているので、私が回答した内容を知られたくないんです。