• 締切済み

こんな夫を、どう思いますか?

回答が付かないため、改めまして。 夫が、私のお願いを頑なに拒むのです。 お願いしているのは、2点だけ。 ・夫が、200万円貸している相手の事情を聞いて(お金が必要な理由等) ・緊急入院した、夫の母親の病状を聞いて(旅行に行くか決めるため。夫の父親も知りたがっているため) ・夫が人に大金を貸しているのですが、そのお金を貸している人の状況を、相手に聞いて欲しい つまり、 ・お金を貸す時に理由を聞く ・自分の親の病状を聞く これだけなのですが、夫は、私が困り果てているのに、どんなに聞いてくれ!と頼んでいるのに、この二つを絶対に聞かないのです。 その理由は分かりませんが、おそらく、 ・お金の件は、離婚になるから ・病気の件は、予定していた旅行に行けなくなるから だと思われます。 このような夫を、どう思いますか?

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5188)
回答No.1

困った夫ですね。

Aitaiaitaiaitai
質問者

お礼

こんな時,あなたはどうしますか? 上記2点、何をどう言っても、絶対に聞きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような夫を、どう思いますか?

    夫が、私のお願いを頑なに拒むのです。 私のお願いは、以下の2つだけ。 ・夫が人に大金を貸しているのですが、そのお金を貸している人の状況を、相手に聞いて欲しい ・緊急入院した義母(夫の母)の病状や病名を、私に聞いてこられて、私も分からなくて困るため、あなたが義父の電話に出て欲しい、病状を聞いてきて欲しい、 つまり、 ・お金を貸す時に理由を聞く ・自分の親の病状を聞く これだけなのですが、夫は、私が困り果てたいるのに、聞いてくれ!と頼み込んでいるのに、この二つを絶対に聞かないのです。 その理由は分かりませんが、おそらく、 ・お金の件は、離婚になるから ・病気の件は、予定していた旅行に行けなくなるから だと思われます。 このような夫を、どう思いますか?

  • このような夫を、どう思いますか?

    夫が、私のお願いを頑なに拒むのです。 私のお願いは、以下の2つだけ。 ・夫が人に大金を貸しているのですが、そのお金を貸している人の状況を、相手に聞いて欲しい ・緊急入院した義母(夫の母)の病状や病名を、私に聞いてこられて、私も分からなくて困るため、あなたが義父の電話に出て欲しい、病状を聞いてきて欲しい、 つまり、 ・お金を貸す時に理由を聞く ・自分の親の病状を聞く これだけなのですが、夫は、私が困り果てているのに、聞いてくれ!と頼んでいるのに、この二つを絶対に聞かないのです。 その理由は分かりませんが、おそらく、 ・お金の件は、離婚になるから ・病気の件は、予定していた旅行に行けなくなるから だと思われます。 このような夫を、どう思いますか?

  • 離婚した後も苦しくてたまらない…

    どうしても耐えられないことがあり、私から申し出て、離婚に至りました。 でも… 私は、離婚したかったわけじゃなかったんだな… と、離婚した後に気付きました。 私はただ、彼に向き合って欲しかっただけ。 ・元夫が人に大金を貸した時、なぜ事情を聞いてくれなかったのか ・元夫の実の母親が緊急入院した時、なぜ病状を医師に聞いてくれなかったのか お金を貸す時に、相手にその理由を聞く 自分の親が入院したら、病状を知りたいと思う これって、当たり前のことなんじゃないかと思うと、なぜこれをやってくれなかったから離婚なのか、理解ができず、本当につらいんです。 なぜ聞かなかったのかは、おおよそ見当はついていますが、それでも、離婚したくないなら答えることなんじゃないならとしか思えず。。。 離婚したかったなら、いいんです。 でも、離婚して何年も経っているのに、いまだに復縁を求めてくる。 つまり、離婚は望んでいないが、上記のことは絶対に答えない。 それが、私には理解できず、やはりつらいんです… ・お金を貸す時に、相手にその理由を聞かないから ・自身の親が入院した時、その病状を医師に聞かなかったから こんな離婚理由、理解できますか?

  • 相手に対する愛を感じますか?

    数年前に離婚した元夫から、いまだに復縁を迫られているのですが、その件で。 私の中では、『復縁を迫る=相手のことを、まだ好きでいる』という認識なのですが、私には、元夫から私への愛を感じないんです。 これは、離婚理由になったことと共通してくるのですが、彼は、私の要求に絶対答えないんです。 私の要求は、以下のようなこと。 ・人に大金を勝手に貸していた際、なぜ相手側の事情を聞いてくれなかったのか ・彼の母親(私から見て義母)が緊急入院した際、なぜ病名や病状を医師に聞いてくれなかったのか どちらも状況が分からず、物凄い不安に苛まれていたのですが、彼は一切取り合ってくれなかったんです。 「それはなぜなの??」を答えてくれ! が私の要望なのですが、それにも絶対答えないのですが、答えないまま、復縁を迫ってくる… この彼に、私への愛は感じますか?

  • 夫が先月、夫の父親に内緒でお金を貸していました。

    夫が先月、夫の父親に内緒でお金を貸していました。 それが発覚したのは先日、預け入れした際の通帳を見てからです。 今回貸した額は生まれてくる子の出産費にと夫婦で貯金したものです。 私は妊娠中期に差し掛かります。今のところなんとか順調ですが、よくお腹が張ったり、不正出血もあり、出産までの間にもし入院になった場合、そのお金を使うつもりでした。 が、無くなってしまい、困ってしまいました。 1番の難点は夫の父親は三ヶ月前から入院しています…。 何故夫がお金を貸したのかも知りませんし、話をしてはくれません。 父親のほうも、どんなお金だったか、私が了解して貸したのかを知りません。 こちらとしては、夫の父親には一切世話になっておらず(夫が小さい時に両親は離婚し真剣は母親)、いきなり出てきたかと思えばこれなので参ってしまいました。 夫は父親の連絡先も教えてはくれないです。 最悪の場合、法的に…と思いましたが、身内となると無理なんでしょうか…? その他にもし何かいい方法があれば知恵を貸してください。 長い質問のうえ、愚痴のような内容にてすみませんでした。

  • 夫に離婚したいと言われています

    離婚したい理由は、私の母親のことです。以前夫のことを傷つけ、それが原因で嫌っています。母親は謝っていますが、謝り方が悪いと許してもらえず、母親と会うのも嫌なようです。 前から、精神科に通院していますが、さらに症状が悪くなったようです。 私はなるべく会わせないようにしたり、私自信もなるべく母親に関わらないようにしていました。母親もそれを分かって、気を使っていました。 でもときどき、夫のほうから実家に誘ってくれない、私の両親が自分のことを嫌っているのではというので、そんなことないよ、実家に遊びに行ってもいいと言ってくれるなら、喜ぶと思うよと、予定を立てるんですが、いざ行くとなると嫌みたいで、揉めたりしていました。私は嫌なら無理しなくてもいいし、ドタキャンされるほうぎ、悲しいのに…と思っていました。それからしばらくして、私達二人では解決できない事件がおきて、私の父親に頼らなくてはいけなくなりました。私は嫌われているので、頼るのを躊躇していたら、夫のほうから躊躇なく頼ろうと言ってきました。それから、母親のことはもうなんとも思っていない、感謝しているし、仲良くしていきたいと言われました。私はそれを信じて父親に助けてもらいました。ですが、解決して一月ほどたったころ、また母親の悪口を言われ、やっていけないので、離婚したいと言われました。このあいだの話はなんだったのか分かりません。これだけ言われたら離婚するしかないのでしょうか

  • 夫の親の入院代は誰が出す?

    夫の父親は色々と持病があり、ちょくちょく入院します。 入院のたび、入院代・手術代を毎回、息子夫婦の私たちが 全額支払っています。父親は70代前半で年金も結構もらって いるようです。ちなみに母親は10年前に他界していて父親は 現在、一人暮らしです。 父親の自宅は持ち家で車のローンなども全くありません。 何にお金がいるのか年金だけでは足りないらしく、突発的な 入用があった場合は毎回、頼ってきます。 夫の言い分は『一人暮らしをさせて寂しい思いをさせてる分、 お金ぐらいは出してやりたい・・・。』と。 うちもそんなに裕福ではないし、なぜ一部でも父親に払って もらいたいです。 こんな私の考え方は間違っていますか?私たちが支払うのが 当然なんでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 夫のことで悩んでます

    夫は子供の時から母親から虐待を受けてきました。その為心に傷が有り人間的成長が不完全です。母親から受けた虐待と同じことを私にしてきました。暴力はありませんでしたが、精神的な圧力を私にしてきました。その上、私の親が海外赴任している間に私の親の金を盗み、夫の母親に渡していました。その為私達夫婦はずっと喧嘩していました。盗んだお金の件で両家で裁判にもなりました。それでも夫は自分の母親をかばっていました。私達はずっと喧嘩をしていました。それでも夫は、母親よりだったので別居しました。その間に夫は反省したみたいで、再び私達はよりをもどしました。しかし、喧嘩のせいで子供が不登校になりました。私は心労が重なって鬱病になりました。でもそんな私に夫は優しくしてくれないどころか、陰湿な嫌がらせをしてきました。色んな喧嘩を重ねた努力の成果で今は嫌がらせは無くなりました。しかし、別居した私の後を追って愛知県から転勤してきた夫は環境の変化と、もともと虐待されてきたことが原因で私より重い鬱病になりました。その上精神的に未発達で、夫の父親が不能者のような人だったので父性も育っていないし男らしさもありません。自分で判断して行動することがありません。母親の家事の手伝いをさせられていたので、家でも女のするようなことしかしません。しかも寡黙で一緒にいてもひとつもイライラするだけです。嫁いびりもされてきて、夫の家の財産争いにも巻き込まれ嫌な思いをしてきて、夫の盗んだ金の件で裁判もして、ずっと泣いてきたのに、今更、夫の鬱のフォローをするのは嫌です。別れようかとも悩んでいます。1月に国家試験を受けるのに困っています。早く解決したいと思っているのでどうかアドバイスをお願いします。

  • この話、率直にどう思いますか??

    過去の話ではあるのですが、昔、夫婦で旅行に行こうと思っていた時に、夫の高齢の母が、いきなり意識を失い倒れて、総合病院に救急搬送されて、そのまま緊急入院したことがあったのですが、その時のことで。 旅行先は、飛行機と長距離バスを使っていく場所で、何があってもすぐに家に帰れる場所ではありませんでした。 そんなこともあり、お義母様に何があるか分からないし、と、旅行をキャンセルしようと私は言うのですが、夫は「旅行に行く!」と聞かなくて。 まあ、病状次第か、と思い、病状や病名を夫に聞くも「分からない」 それなら行かない、と言うと「大したことないよ」と言って「旅行に絶対行く!!!」と聞かないのです。 結局このやりとりは、旅行の前日まで続き、義母様が緊急入院してから一週間が経っても、病名も病状も分からず、結局旅行も前日の夜にキャンセルしたことがあったのですが、 この話、率直にどう思いますか?

  • 分かってもらうのは無理なのか…

    なかなか返信が付かないため、改めて。 私にも色々悪いところはあったと思いますが、どうしても夫と意思の疎通が図れず、私が心療内科に駆け込むほどの事態に陥るため、結局私から離婚を申し出て、半ば強引な形で離婚に至りました。 でも… 本当は、話をし合って、お互い理解し合って、その後もずっと結婚生活を続けたかった… 私がどうしても理解できなかったのは、以下の2点だけ。 ・大金と思う額を人に貸す際、相手の事情をなぜか聞かない ・自分の親が病に倒れた男性、なぜか病名も病状も聞かない どんなに頼んでも聞かず、聞かない理由を聞いても、それも答えないんです… 答えない理由は、なんとなく感じる理由は、 おそらく、自分の目的を果たすため… 私が、不安と恐怖に苛まれて、しまいには心療内科に駆け込むほどの状態になっても、絶対に答えない… これは一体何なのか。 なぜ分かってくれないのか… ここまで噛み合わないのは、なぜだと思いますか? 何が理由だと思いますか?