• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時々、コピーが1枚全体に黒が薄くなる)

コピー時に黒が薄くなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J939DNでコピーをする際に、時々黒が薄くなる現象が発生します。本記事では、この問題の原因と解決方法について詳しく解説します。
  • ブラザー製品MFC-J939DNのコピー機能を利用する際に、黒が薄くなるというトラブルが起こることがあります。この記事では、その原因と解決方法について紹介します。
  • ブラザー製品MFC-J939DNを使用して本をコピーする際に、黒が薄くなるという問題が発生します。本記事では、この問題の解決方法と予防策について詳しく解説します。

みんなの回答

回答No.3

それは、画像を含んだ頁だったのだろうか? でも、ずいぶん嫌な問題だなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27842)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですか。 コピー時って事だとプリンタ内蔵スキャナユニット自体に何か問題があったのかな?って事も考えられます。 >たまこんなことが起こります。 その頻度が低い再現性が低いと故障や異常なのか判断はし難いですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果は正常だったのですね? 不具合が生じる時は両面コピーにする時ではないでしょうか? もし、そうであるならば、それは残念ですが、仕様ですので、片面を2回印刷するようにするしかないかもしれません。 そうでなければ機器類を再起動してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、初期化してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒のプリントだけがずれる

    ■製品名を記入してください。 【  MFC J 837DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントが詰まって外してから黒のプリントだけがずれてガタガタになる。調整しても治らない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPados15.6.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒だけコピーできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーすると黒だけ印刷できない(真っ白で出てくる)   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーベルをコピーしたいが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-998DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   レーベルをコピーしようとしたらレーベルコピーが画面に出ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    パソコンは使ってない    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒のコピーが全くできません。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1500N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急に黒の複写が出来なくなりました。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Window 10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーしない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC−J960DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーしない。紙送りは正常ですが、なにも印字されない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー押すとプリント中になる

    ■製品名を記入してください。 【 DMC-J730DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピー押すとプリント中になる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC_J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  コピー中にIDカードを裏面に交換して下さいの画面が出て、そのままコピーすると、出来ませんでした。プリンターのIDは、何処にありますか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 eo光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーができません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J820DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙づまりを回収後、コピーが真っ白です。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーのスキャンが出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J730DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コピーしたいのにスキャナーが動かなくなりエラー表示が出る。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOM       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒インクが出ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J960DN-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクが切れて、インクを抜いて半年程放置した後に、インクを交換し、テストプリントしたが、黒が全く出ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。