• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー押すとプリント中になる)

コピー押すとプリント中になる

このQ&Aのポイント
  • コピーを押すとプリント中になる問題についてご相談ください。
  • お使いの環境やトラブルの経緯を教えていただき、解決策をご提案いたします。
  • ブラザー製品の使用に関する問題について、お答えいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn

E74748D6H249880
質問者

お礼

ご指導のとうりの作業しました。ありがとうございました。 大変スムーズに稼働しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14625/28385)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn このあたりのプリンタでしょうか? >コピー押すとプリント中になる と言うのがよくわからないです。プリンタ本体の操作パネルから何か用紙をコピーしようとしているのでしょうか?

E74748D6H249880
質問者

お礼

御礼お陰様で正常に使用できるようになりました。 ご指導いただいた、方々に御礼申し上げます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。