• 締切済み

プリント不調

■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントの際の異音と白スジ8本出るようになった。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですか。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 などを参考にしてみるとか。

assman
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。色々試しましたが改善しません。ガアーという大きな音は紙の送り出しの音かも?印刷もますます悪く中抜けになります。 寿命かも?メーカー修理代を考えると買い替えた方が良いのかも。

assman
質問者

補足

販売店の5年保証期間内でしたのでメーカーで無料修理してもらえました。 メーカー報告書に下記2点が記載されています。 ①印字ヘッドの位置を検出する部品の交換(エンコーダーストリップ) ②モーターの回転を検知する部品の交換(PFエンコーダーディスク)