• 締切済み

男一人でデパートの化粧品コーナー

妻の誕生日が近いので、妻が前々から欲しがっていた口紅をプレゼントしようと思ってます。 が、そのブランドがデパートの化粧品売り場にしか置いてなく…。 男一人で化粧品をうろついてたら変ですか? 合わせやすい色とか人気の色とかさっぱりわからないので、そう言うのを店員に聞きながら買いたいのです。

noname#257305

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

変だと思いません。男性ヘアメイクもいますし、美容好きを公言している男性芸能人もいるからです。

• yossypop
回答No.3

不安がっていると挙動不審になりがちに見えます。 売り場には堂々と向かい、最初からスタッフの方に声をかけてその旨を伝えるのが一番良い方法です。 メーカ名と番号は決まっていますか? これが決まっていれば、話は早く、色調は現品を見ながらだと決めることが困難で、決めれても時間がかかります。 国際空港でよくお土産に買いましたが、結構な労力になります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは よくお化粧品売り場に行きますが、香水などをプレゼント用に 購入する男性を見かけます。 変ではありませんよ。 ただ混雑している時間に行かないほうが良いです。 休日、平日の夕方から夜です。 会社がお休みでなければ、無理でしょうから 難しい場合もありますが、混雑していない方が丁寧に 接客して貰えますし、サンプルもいただけます。 プレゼントと言えば、ブランドによって有料になると思いますが ラッピングもして貰えます。 ショッパーに入れて貰えますが、ショッパーは使わない方がいいこともあるので その辺りは上手く話して梱包して貰うといいでしょう。 BAさんは出来ればベテランの人に伺った方が 物事をよく判っているので、若い人よりもランクアップの 接客やアドバイスのメリットがあります。 >合わせやすい色とか人気の色とかさっぱりわからないので、そう言うのを店員に聞きながら買いたいのです。 奥様が好きなブランドが決まっていれば、そのブランドのものでしょうけれど 8月下旬から秋冬の新色が出回ります。 その時はそのお色を勧められる可能性が高いです。 日ごろ奥様が使っているお色が判れば、こっそり品番をみておいて 参考にされるといいと思います。 ブランドによっては下旬から値上がりするブランドが多いので、 新色にするのか?値上がり前に購入か考えられて決めてくださいね。 奥様きっと喜ばれると思います。 https://www.fashion-press.net/news/103549

質問者

お礼

平日夜なら仕事帰りに寄れるので、寄ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

うろつくと変に思われますがちゃんとプレゼントに…ということですぐに対応してもらうと全く変ではないですよ。 優しい旦那さんですねって言われそう😊

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。