-PR-
解決済み

化粧下手な私

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57151
  • 閲覧数488
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

近々ある結婚式。メイクをバッチリ決めてみたいのですが
普段化粧といえば眉毛と口紅くらいしかやっていない私・・
かなり不安です。
よくデパートの化粧品売り場でお化粧をしてもらっている
方がいらっしゃいますが、やはり商品を購入しないと駄目
なんですかね?
少々費用がかかっても構わないのですが、当日お願いして
お呼ばれメイクをやっていただける所はあるんでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 44% (28/63)

tarachanさん、またまた登場させてもらいます(^o^)先日は思わずキツイことを書いてしまいました…ごめんなさい。

さて、結婚式のためのメイクだったら、時間とか制限がありますよね、やっぱり。
だったら、売り場であーでもないこーでもないとやる時間が取れないと思うので、やはりメイクアップ専門の所に行かれてはどうですか?
日比谷シャンテ(地下鉄日比谷&銀座駅&JR有楽町駅近く)の地下1Fに、15分で2,000円でフルメイクしてくれるお店があります。多分予約ナシでOKだったと思います。(青山にもあるそうです)
■15ミニッツ ビューズ メイクスタジオ&コスメショップ
■電話3519-8506
あと、同じく日比谷シャンテの地下1Fに、予約制でもっと本格的にメイクとヘアーセット(その後プロのカメラマンが写真を撮ってくれる)してくれるお店もあります。20,000円もするだけあって、劇的に変身できるみたいです。
■オプシス メイク&フォトスタジオ
■電話3503-1117

以上、ステキな結婚式スタイルになりますように☆
お礼コメント
tarachan

お礼率 90% (18/20)

miioさん、またまた有り難うございますっ。
先日の件は大変嬉しかったですよー。
お陰でかなり前向きに、頑張ろうモードになってます。
感謝!!
そしてまた更に嬉しい情報を・・・
重ね重ねお礼を申し上げます!
投稿日時 - 2001-03-29 22:28:13
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

ちょっとキレイな感じの美容院ではHear&Makeってかいてあるところ、ないですか??

あたしは、この前いった時、眉毛の手入れをしてもらって書いてもらいました!
きっとしてもらえる所、あると思います。

電話などで、確かめてみるのもいいかもしれませんね・・・
お礼コメント
tarachan

お礼率 90% (18/20)

そーですね!
タウンページでも見てみようかな。
有り難うございましたっ♪
投稿日時 - 2001-03-28 22:34:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

住んでいる地域にもよりますが、東京だと、銀座の西銀座デパート地下にあるお店で2000円でフルメイクをプロの方がやってくれます。隣はセルフエステになってまして、1000円でできますので、かなりお値打ちだと思います。結婚式に出る旨を伝えれば、きちんときれいにメイクしてくれると思います。もし近いようでしたら、行ってみたらいかがですか?有楽町駅から徒歩3分ほどです。
お礼コメント
tarachan

お礼率 90% (18/20)

おお~!!
聞いてみるものですねぇ。
銀座なら結構近いです。
やっぱり予約は必要なんですかね??
投稿日時 - 2001-03-28 22:35:28
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

tarachanさん!コンバンワ。大体パ-マ屋で、私は、髪の毛と、一緒に、メ-クも、して貰います。着る物に、合わせてそれなりのメ-クや髪型に、してくれますヨ。よく、タウン雑誌とか、00ウォ-カ-とか、時々特集で、やってます。デパ-ト
の方は、今度買いますとか、言っちゃって、一応して貰うなんて。買わなくても、
いいと思うけど。手っ取りばやいのは、パ-マ屋さんが、いいかも。
お礼コメント
tarachan

お礼率 90% (18/20)

poorunさん、こんばんはです~。
セットしてもらえるだけの長さがあればいいんですけど
ベリーショートなんですよん、私。残念。
頑張ってデパートの売り場にもチャレンジしてみようかなー。
ありがとでした。
投稿日時 - 2001-03-28 22:40:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

私は、クリニークを使っているのですが、そこで良くタダでメイクしてもらっています。商品を買っても買わなくても、やってくれますよ。
平日の昼間に行けば、すいているので希望以外にも、やってくれると思いますよ。
私が行く新宿の伊勢丹のクリニークは、とても親切ですよ。サンプルのくれるし。
押し売りも、してこないし。
気軽に行けると思うのですが・・・
お役に立てなかったら、ごめんなさい。
お礼コメント
tarachan

お礼率 90% (18/20)

いいえ、とんでもない。
良い情報を有り難うございます。
確かにクリニークなら押し売りはなさそうですよね♪
投稿日時 - 2001-03-29 22:20:52