• ベストアンサー

犬の眼球が・・。

こんばんは。家には今年で7歳になるオスのビーグル犬がいるのですが、最近犬の右眼の眼球ができものができたように膨らんでいるのに気づきました。まだそんなに目立つほどではない小豆くらいの大きさなのですが、日を追うごとに大きくなってきているように感じます。 医者にも見せたのですが、珍しい症状で、腫瘍かもしれないと言われました。とりあえず薬を貰って一週間様子をみることになりましたが、このような症状について詳しく知っている方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 心配ですね。 『チェリーアイ』ではないですかね? この言葉で検索されれば画像付きで見つけれますから、ワンちゃんと同じ症状なのかが分かるかもしれません。 ひとつの病院では無く、他の医者にも是非お診せになられてください。 どうぞ大事にされてください。

kou15216
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。チェリーアイとはまた違った病気のようでした。ありがとうございました。