• ベストアンサー

犬の目のふちに赤いできもの

柴犬オス2才です 左目の目頭のところに赤いできものができて ちょっとずつ大きくなっているようです めやになど 他には症状はないのですが これって病院へ行くと切ることになるのでしょうか 同じようになったことがある犬を飼ってらっしゃる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.2

こないだここの相談でちょっと気になって教えて貰ったチェリーアイ ↓を添付して頂きました。 http://www.iris-pet.com/wan/jyui/39.html 後、動物病院の相談室で↓もありました。 http://www.d-mypet.com/p.php/1/?kw=%82%DC%82%D4%82%BD 参考になると良いです。

joemama
質問者

お礼

助かりました チェリーアイっていうんですね 病名がわかったので色々ネットで検索してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mochapin
回答No.1

もしかしたら、チェリーアイじゃないでしょうか? うちの犬はなった事ないんですが、友人の家の犬は それになり、手術はしなっかた思います。 参考になれば・・・。

joemama
質問者

お礼

おしえていただいてありがとうございます 色々しらべてみます