MR-A39Nがパソコンに認識されない

このQ&Aのポイント
  • パソコン上でMR-A39Nが認識されないトラブルについて
  • エレコム株式会社の製品であるMR-A39Nがパソコン上で認識されない原因と解決方法について
  • MR-A39NがWindows 10のノートパソコンで認識されない問題についての対処法
回答を見る
  • 締切済み

MR-A39Nがパソコンに認識されない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノートパソコンWindows 10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) MR-A39N ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 「パソコン上でカードリーダーが認識されない」 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

https://tables.elecom.co.jp/os?_isquery=&keyWordInput=MR-A39NBK&ngWordInput=true&existOnlyInput=%E7 %8F%BE%E8%A1%8C&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor macOS 10.12 (macOS Sierra) となって居ますが… メモリリーダライタ

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/MR-A39NBK.html こちらですね。 Win10のデバイスマネージャーでも認識していないのか?確認して見るとか。 していないようならメモリリーダライタ自体の故障が疑われます。 別のPCなどをお持ちならそちらに接続して動作確認できると良いのですが。

回答No.2

PC側もしくは機器側のUSBポートの物理的な故障 USBケーブルの故障 PC側のドライバーの不具合 USBハブを介している場合はそのハブの故障 機器側の故障 とりあえず、問題の切り分けを行えるものは行う必要があると思います。 左下の[スタートメニュー]を右クリック-[デバイスマネージャー]-[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]を開き、 挿し込まれている該当するUSBのデバイスドライバーを一旦アンインストールして再起動してみてはいかがでしょうか? ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.1

あの2014年産ですよ 寿命で壊れたのでは

関連するQ&A

  • mr-icd102 パソコンが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) イイヤマ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1年前はetax申請が出来ましたが、今回利用しようとしたらパソコンがデバイスを乱指揮していない状態。===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ドライバは再度ネットでダウンロードしインストール済。ウィンドウズ11を使用中。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK が認識されません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Pro MacOS 14.2.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK https://www.elecom.co.jp/products/MR-ICD102BK.html ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マニュアルに沿って、エレコム ICカードリーダライタ ドライバ (mac版)をダウンロードしました。 マイナンバーポータルからログインしようとしても、「カードリーダライタが認識されません」と出ます。パソコンを起動しなおしても同じエラーコードが出ます。 ドライバも再インストールしましたが、問題は解決できませんでした。 MR-ICD102BKが正常に起動しているか確認したいのですが、確認方法がわかりません。MR-ICD102BKのテスト方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK が認識されないwin11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== OS:win11 のデスクトップパソコンを使用してます。 エレコムのICカードリーダーMR-ICD102BKドライバーはインストール 完了です。しかし、パソコンにカードリーダーをセットしても認識されません。 対処方法をご教示お願いします。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-LC201WH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== i ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MR-LC201WHを買ったのですが、カメラで撮った写真のROWデータの写真が表示されずスマホに移すことができません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK が認識されないwin11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== win11のデスクトップパソコンにドライバーもインストールしたが、 購入したICカード読み取り機が認識されない。 対処方法を教えて下さい。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK 接続できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン レノボTP00095E Windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 商品到着日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーをインストールしてカードリーダーを差し込むとデバにんイスは認識しているが青いランプ点灯して直ぐに消えてしまいカードを読まない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-A39HSV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MR-A39HSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ドライブレコーダーで録画したものが再生できません。 マイクロSDです。 どのようにしたら再生できますか。 Windowsメディアプレイヤーでは、問題が発生し、再生できませんと表示されます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MR-ICD102BK マイナカード読み取れない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン WINDOWS10 グーグルクローム ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) MR-ICD102BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) MR-ICD102BK 購入後すぐ。2023年1月27日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ MR-ICD102BKのドライバーをインスツール後、マイナンバーカードを認識させようとするも、エラー。カード挿入方向も確認済み。デバイスマネージャーで正常にカードリーダーが動作していることを確認済み。ドライバーをアンインスツール後ノートンを一時無効にしドライバーを再インスツールし再起動。それでも認識しませんでした。どなたかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体組成計 HCS−WFS01

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 体組成計 ・製品型番(例:HCS-WFS01など) HCS-WFS01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アプリとペアリングできない・設定ができない・使い方がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 足ゴムを購入したいのですが、どこで買えますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ICガードリーダライタ Pc の立ち上げ方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ELECOM MR-ICD1028K ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライブとかインストールとかわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう