ICガードリーダライタのPC立ち上げ方

このQ&Aのポイント
  • ICガードリーダライタのPC立ち上げ方について教えてください。
  • ELECOM MR-ICD1028KのPC立ち上げ方法がわかりません。
  • PCのドライブやインストールについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ICガードリーダライタ Pc の立ち上げ方

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ELECOM MR-ICD1028K ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライブとかインストールとかわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

ICカードリーダーライターの設定・使用方法について http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8631

yu8ke6tsu6
質問者

お礼

pcのことはあまり分りませんでしたが、手順通り進めることができました、ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.3

USB接続なら、自動的にドライバがインストールされます。 それを使用するアプリが起動すると、該当するカード挿入を求められます。

• ni6res
回答No.2

ドライブではなくドライバですかね。 カードリーダーを制御する為に必要な制御プログラムなので 入れないと認識しません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=MR-ICD102BK&link_type=3&_ga=2.171402144.1280766245.1675853825-1163621617.1670501754 ↑からOS(Windows、Mac)に合わせたバージョンをダウンロー ドして https://www.elecom.co.jp/support/manual/data-media/ic-rw/mr-icd102bk/mr-icd102bk_v03.pdf?_ga=2.245776516.1280766245.1675853825-1163621617.1670501754 ↑の5ページ以降を参考にしながらドライバをインストールし て下さい。

回答No.1

>ICガードリーダライタ Pc の立ち上げ方 ICカードリーダー/ライターを使わないときと同じ立ち上げ方です。 >ドライブとかインストールとかわかりません マニュアルを参照してください。