着信できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 着信しても電話に出ることができないトラブルに困っています。着信中にオンフックやおことわりのメッセージが表示され、数秒で切れる問題です。
  • パソコンやスマートフォンのOSは何で接続方法はどうなっていますか?関連するソフト・アプリも教えてください。
  • 電話回線の種類が何か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着信すれど出る事が出来ません。

■製品名を記入してください。 【    mfc-j738dn    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 着信しても電話に出る事が出来ず、着信中、オンフック、おことわりのメッセージが出て、数秒で切れます。 携帯等でかけるとコールせずに切れます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf ・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可? ・電話線 ・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障 ・本体、フックボタンの故障または基盤の故障 この可能性は考えられませんでしょうか。

mikazukiyu
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

着信拒否設定が「する」にされてないか、確認してみてはどうでしょう。 【インクジェット プリンター】着信拒否を設定したい(迷惑電話/迷惑ファクス指定)|ブラザー https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9726

mikazukiyu
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。