- 締切済み
着信中のまま動かない
- MFC-J738DNで着信中のまま動かないトラブルについて相談したい
- Windows10でMFC-J738DNが着信中のまま動かない問題について
- MFC-J738DNのUSBケーブル接続時に着信中のまま動かない問題が発生
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 >知識がなく理解できず申し訳ございません。 そうですか… プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンを長めに押して電源が切れないか?試してみましょう。それでも電源が切れないようならコンセントから抜いてプリンタの電源を強制的に切ってみましょう。 数分してから電源を入れ直して直らないか?試してみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/ 【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ 【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/ 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
お礼
いろいろありがとうございました。 知識がなく理解できず申し訳ございません。
お礼
丁寧な回答をいただきありがとうございます。 初期化もしてみましたが全く効果なく、ブラザーの方から電話の場所を変えてみて様子を見たらどうかと提案を頂いて様子を見ています。 今のところ噓のように改善がみられているので大丈夫かもしれません。 アドバイスをいただき本当にありがとうございました。