• ベストアンサー

風刺画

スエズ運河会社の株式を買収したことについての風刺画(スフィンクスがあるもの)で、スフィンクスはどのような意味をしているのですか? 鍵はインド進出への鍵だとわかったのですがスフィンクスがよく分かりません、、

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

スエズ運河はエジプトの国内にあります。 歴史ではなく地理のほうですね。

floweryk
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださりありがとうございます!とても理解出来ました!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

単純に 場所を暗示しているだけだと思います。 見ただけで エジプトだと思うでしょう。

floweryk
質問者

補足

エジプトという場所に何か意味があったのでしょうか、?歴史について全く分からなくてすみません💦