• 締切済み

サッカー女子、久々に見たらまともになってましたが

以前は敵前逃亡すらしてて呆れましたが、何が変わったのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 多くの選手が海外で活躍していることと 女子サッカーがweリーグとしてプロチームになったこと プロになると意識が変ってきます。 https://weleague.jp/ それと、監督の違いによるものが大きいのではないでしょうか? 女性の監督というのは、難しいと思います。 モチベーションが上がらず、軋轢ばかり生じて サッカーを楽しめなくなっていたように感じます。 一部の選手とは感情ですれ違い亀裂が生じていたと言われてました。 これじゃ、チームはバラバラボロボロになります。 そんな監督に5年も任せていた協会に問題がありますよね? いくらアンダーで結果を出した高倉監督でも 大人になって自我が芽生えた女性を上手くコントロールするには度量も手腕も なかったと言えるような気がします。 https://caparin.com/point/news/nadeshiko-takakura/

iq0_0w
質問者

お礼

高倉監督以前から、世界一になった時代も川澄直美は敵前逃亡して呆れました。