• ベストアンサー

幸せの努力

今幸せである人に質問したいんですけど、どんな事やりどんな努力しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

自分中心の物の考えをやめ、 相手の考えに思いを馳せて、 思いやりを忘れない言葉を使うようになってからは とても幸せになりました。 今は、私の周りにいる、家族も友達も、 みんな豊かで優しく、素敵な人ばかりです。

oknijb12
質問者

お礼

幸せって良いですよね。回答有り難うございました。

Powered by GRATICA
oknijb12
質問者

補足

とてもそれは良いですね。何時までも幸せで居て下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

特に意識せず、何も努力はしてないです、! 強いて言うなら、周りに人がいると安心するので沢山話すようにしました! それに趣味をバカにされたこともありましたが諦めたりしなかったです! 昔の自分は勝手に「凄く不幸だな‥‥」とか勘違いしてましたが今思うと楽しかったと思います 幸せなんて考えないけど、いつの間にかとれているものだと思います。 何か悩みがあるなら溜め込まず吐き出すのもいいです!人によって幸せは違います 頑張れ!( ´∀`)

oknijb12
質問者

補足

自然と幸せになったんですね、良かったですね。