無線LANイーサネットコンバータとして利用できる製品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ご利用の端末タイプ・OS、製品名・型番、発生時期を教えてください。
  • お困りごとの詳細や使っている機器の状況をお教えください。
  • エレコム株式会社の無線LANイーサネットコンバータに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANイーサネットコンバータ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 無線LANイーサネットコンバータとして利用できる製品を教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ELECOMであれば、下記製品が無線LAN-イーサネットコンバーターとして使用可能ですね。 WRC-300FEBK-R https://www.elecom.co.jp/products/WRC-300FEBK-R.html WTC-C1167GC-W https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html Buffaloであれば下記製品があります。 WI-UG-AC866/N https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-ug-ac866_n.html WLI-UTX-AG300/C https://www.buffalo.jp/product/detail/wli-utx-ag300_c.html 以上、ご参考まで。

その他の回答 (5)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.6

WRC-300FEBK-R

hsuzuki357
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

下記ページで「中継器・子機モード」に印がついている製品はコンバーターとして使えるようです。 製品比較表 - 無線LAN親機 (Wi-Fi/無線LANルーター) https://www.elecom.co.jp/category/list_wifi-router/

hsuzuki357
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 製品比較で確認させていただきます。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.3

この無線LAN中継器がそれです https://www.elecom.co.jp/category/cat_wifi-relay/

hsuzuki357
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13284)
回答No.2

エレコム製がいいのであれば、下記の製品がイーサーネットコンバーター機能を有しています。 WMC-S1267GS2-W https://www.elecom.co.jp/products/WMC-S1267GS2-W.html WTC-X3000GS-W https://www.elecom.co.jp/products/WTC-X3000GS-W.html WTC-X1800GC-W https://www.elecom.co.jp/products/WTC-X1800GC-W.html WTC-C1167GC-W https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html

hsuzuki357
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 快速小型無線LAN子機のつなげ方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクパソコンWindows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiのアイコンが消えました。 どうすれば表示されますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANの接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== PC-LL750TRR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日は繋がってました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続するのに、暗号化キーを入力し、接続しようとすると、インターネット接続なし、セキュリティ保護ありと表示かあり、接続できていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANが突然切れてしまう

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン・Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WAB-I1750-PS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 正確な時期は不明、2022年7月頃から? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 利用していると突然無線が切れます。その後、タスクメニューからWi-Fi接続をオンにするとつながります。 ログには、「[RADIUS]: AUTH: RADIUS Server: No such user name.」となっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LAN

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN(WTC-C1167GCシリ-ズ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 突然Wi-Fiが切れました繋ごうと 試みましたが、簡単セットアップシートとスライドの分のパスワードが違うのでどちらに合わせたら良いか 一応両方しましたが全て却下 次の日光電話が繋がりませんでした。未だに繋がっていません・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANアダプターの接続が不安定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ThinkCentre M710s Small ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WDC-X1201DU3-B | Wifi6・USB3.0対応1201M無線LANアダプター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 安定して使用できた時期はなかった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 使用中、大規模な通信をしているわけでもないのに定期的にpingが大幅に上昇してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線ルーターの設定パスワードを忘れた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS Windows10  ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-1167FEBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC2HC-W 壁掛け設置がはずれる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/07/27 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、WMC-2HC-Wを壁掛け設置しました。 スタンドのフックが下向きで、本体を上方向に差し込む形式ですが、 本体の上側を軽く押しただけで はずれます。 スタンド構造の設計ミスと思いますが、いかがなものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANアダプタ のドライバインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) 無線LANアダプタ品番 WDC-X1201DU3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ドライバインストール前に、外付け型の無線LANアダプタのドライバソフトおよびユーティリティを削除してくださいとありますが、現在は有線接続です。 同様な作業が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引越し後、無線ルーターのパスワードがわかりません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 引越し後、再設定しようと思ったのですが、初期設定の紙が見つからず、「ルーター管理画面アクセス情報のアドレス」がわからず、無線ランをつなぐことができません。どこかに書いてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。