無線LANのトラブルでWi-Fi接続が切れる問題について

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN(WTC-C1167GCシリーズ)を使用している際にWi-Fi接続が突然切れる問題が発生しました。
  • 簡単セットアップシートとスライドの分のパスワードが異なっており、どちらに合わせればいいか分からない状況です。
  • また、次の日には電話が繋がらず、現在も接続できない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LAN(WTC-C1167GCシリ-ズ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 突然Wi-Fiが切れました繋ごうと 試みましたが、簡単セットアップシートとスライドの分のパスワードが違うのでどちらに合わせたら良いか 一応両方しましたが全て却下 次の日光電話が繋がりませんでした。未だに繋がっていません・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

突然Wi-Fiが切れて、簡単セットアップシートとスライドのパスワードが違うとのことで、お困りのようですね。 簡単セットアップシートとスライドのパスワードが違う場合は、どちらのパスワードも試してみて、どちらが正しいのか確認してみてください。それでも繋がらない場合は、無線LANルーターの電源を一度切り、5分ほど待ってから再度電源を入れ直してみてください。それでも繋がらない場合は、無線LANルーターの設定をリセットしてみてください。 無線LANルーターの設定をリセットすると、無線LANルーターの設定が初期化されるため、設定内容を再度入力する必要があります。設定内容については、無線LANルーターの説明書を参照してください。 それでも繋がらない場合は、無線LANルーターの故障や、無線LANルーターの場所が悪いなどの原因が考えられます。無線LANルーターの故障や、無線LANルーターの場所が悪い場合は、無線LANルーターのメーカーにお問い合わせください。