• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiの設定ランプ点灯しなあた)

Wi-Fiの設定ランプ点灯しない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの設定ランプが点灯しない場合、原因としては再設定時のリセットや設定の方法が間違っている可能性があります。
  • また、パワーランプが点灯している場合、接続自体はできている可能性がありますが、設定が正しく行われていない可能性もあります。
  • 解決するためには、再設定を正しく行うか、エレコム株式会社のサポートに問い合わせることをおすすめします。

みんなの回答

回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14257/27776)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-W.html こちらですか。本体にあるリセットボタンを使ってもう一度リセットして設定をやり直すとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-1900GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ソフトバンク光に契約中。 エレコムのルーター使用。 急にWi-Fiが繋がらなくなり、NTTの機械を新しいものに変えてもらったのですがそれでも繋がらずソフトバンクからはソフトバンクのルーターではないので自社が原因ではないとのことで困っています。 わかる方教えていただけますとありがたいです。 2.4GHzと5GHzのところのランプが交互に点滅しています。 電源の緑のランプは点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線LANルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== エレコムWRC2533GS2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 朝から使えない様子 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再起動等等試しましたが ダメなようです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GHBK info赤ランプ点灯

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルーター本体についてです ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC1750GHB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日の夜 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然 wifiが繋がらなくなりました ルーター本体のinfoのところが 赤ランプ点灯しています 電源を1度切ってみましたが 状況が変わりません PCのインターネットも出来なくなってしまいました どうしたら良いのでしょう おしえてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneなど、学校貸し出しパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC2533GS2B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日マンションの電気点検で45分程停電になり、その後、Wi-Fiのみ使えなくなる、テレビなど有線のものは変わりなく見られています。 昨年も、同様に停電がありましたが問題なかったのですが、配線もつながっていますが、パワーランプも点きません。裏のインタネット配線のランプは電源を入れるとついていますが、抜き差ししても、正面のランプは何もつきません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi6をWi-Fi5にしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRCーx3200GST3ーB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダイソンのロボット掃除機がつながらず、メーカーサポートからWi-Fi6をWi-Fi5に変更して接続後、Wi-Fi6に戻してください。と言われました。 しかし、やり方が分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・スマートフォン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) VH-100<4>E<N> ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5日まえほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wi-Fiが繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯、タブレット、ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日はWi-Fiがつながっていたが本日帰宅したらつながらない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-w ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨晩、ドコモ光に回線を移行してから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 書面通りの初期設定を行なっても出来ませんでした。 簡単セットアップをしてネット接続の入力をし直したいのですが、どんな方法でも、簡単セットアップのサイトに繋がらず設定ができません。 ルーターを購入し直すべきなのでしょうか。なお、ネットは繋がります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiキャンセルの仕方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。