中継機を購入したが、インターネットがなくなる

このQ&Aのポイント
  • 購入した中継機によってインターネットが利用できなくなってしまいました。どうしたら解決できるでしょうか?
  • 購入した中継機のネットワーク設定に問題があり、インターネットが使えなくなってしまいました。解決策を教えてください。
  • 中継機を設置したらインターネットに接続できなくなってしまいました。設定方法が間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

中継機購入したが、 インターネットなしとなる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 中継機 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-X1800GC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.5

本機に同梱されている「かんたんセットアップガイド」を 読んで書いてある解説を参考にセットアップ作業を行います。 また、使用しているルーター(親機)に「WifiLAN機能」は内蔵 されていますか? ルーター(親機)にこの機能がありませんと中継が出来ません。 使用しているルーターのメーカー名、機種名を補足して貼り 付けますと追加してアドバイスする方が現れると思います。

回答No.4

ハードウエア故障~設定間違いまで原因はいろいろある。

• okok456
回答No.3

親機wifiルーターと接続ならインターネットに接続できますね。 WTC-X1800GC-W  エレコム サイトをみました。 https://www.elecom.co.jp/products/WTC-X1800GC-W.html ・親機wifiルーターとの接続が完了していない。 ・親機wifiルーターとの接続が完了しているが離れ過ぎで  親機wifiルーターの電波圏外にWTC-X1800GC-Wを設置している。 ・WTC-X1800GC-W本体 2.4GHz、5GHzのLEDランプの一方が  緑点灯(最適)、もう1方が消灯(圏外)しているなら  消灯(圏外)の方とスマートフォン、パソコンを接続している。 Q&Aがありました。 初期設定手順(親機にWPS機能が無い/WPS接続がうまくいかない場合) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8481 解決しない場合は 購入された販売店、もしくはエレコムに相談されてはいかがでしょう。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top       親機wifiルーターの近くで  

• gongorogon
回答No.2

無線ルーター親機から2m以内で接続の設定をしても認識されないのでしょうか。 ネットワーク名?は表示されますか。 こちらの「こんなときには」が参考にならないでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-x1800gc/usersmanual/

回答No.1

設定ミスと思われます。 わたしも経験があり、買ったお店からメーカーに電話して貰い、設定やり直しました。勿論、基になるルーターも持って行きました。 そしたら上手く行きましたよ。幾ら詳しくても、ちょっとした設定の見落としがあります。 悩むより、買ったお店に持ち込むのが最善です。 参考になれば嬉しいです♪

回答No.1

設定ミスと思われます。 わたしも経験があり、買ったお店からメーカーに電話して貰い、設定やり直しました。勿論、基になるルーターも持って行きました。 そしたら上手く行きましたよ。幾ら詳しくても、ちょっとした設定の見落としがあります。 悩むより、買ったお店に持ち込むのが最善です。 参考になれば嬉しいです♪