無線LANの接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続で発生しているエラーについて質問があります。
  • ノートパソコンでエレコム株式会社の製品を使用しています。
  • 接続時に暗号化キーを入力すると、インターネット接続なしと表示され接続できません。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== PC-LL750TRR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日は繋がってました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続するのに、暗号化キーを入力し、接続しようとすると、インターネット接続なし、セキュリティ保護ありと表示かあり、接続できていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750TSR このあたりのPCでしょうか? >昨日は繋がってました であればルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。

• nijjin
回答No.3

繋がっていたとはインターネットの事でしょうか? IPv4のIPアドレスが自動取得になっているとたまに起こることがある現象です。 ルーターのIPアドレスを調べそれと通信可能なIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウエイ、DSNサーバの設定を手動で行ってみて下さい。 サブネットマスクは255.255.255.000、DSNサーバはルーターのゲートウエイでもOKです。

回答No.2

>接続するのに、暗号化キーを入力し、接続しようとすると、インターネット接続なし、セキュリティ保護ありと表示かあり、接続できていません。 まず、他の機器ではどうなのか? さらには、PCの事しか書かれていないが、 自宅にあるネットワーク機器がどのように繋がれて、 どのように機能しているのか?がわからないと、 解決はしないと思います。 一般的には、インターネットではなく、Wifiにだけ繋がった状態です。 しかしそれがなぜそうなったか?の 情報がないと解決が、難しいので。 その辺を、新しい板を立てずに補足として追加願いますね。 わかる方が回答すると思いますので、お試しを!

• aokii
回答No.1

無線LAN親機に貼り付けられているラベルのSSIDとセキュリティキーを確認して、間違いが無いことを確認しても同じでしたら、ルーターと無線LAN親機とパソコンを再起動してみて下さい。