Wi-Fiに接続できない、無線LANが光らない

このQ&Aのポイント
  • モデム・ルーター周りを掃除中に誤ってルーターのUNIを抜いてしまったため、各端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを挿してもハブ横のLEDが光らない状況です。改善方法を教えてください。
  • 質問者はモデム・ルーターのUNIを誤って抜いてしまい、それ以降端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを接続してもLEDが光らないため、どのような状態になっているか分からず困っています。解決策を教えてください。
  • ルーターのUNIを誤って抜いてしまい、それ以来端末がWi-Fiに接続できなくなりました。LANケーブルを挿してもLEDが光らず、状況が分からない状態です。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiに接続できない、無線LANが光らない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone iPad fire stickTV ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1900GHBK-S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日の夕方 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日、モデム・ルーター周りを掃除中に誤ってルーターのUNIを抜いてしまいました。それ以降各端末がWi-Fiに接続できません。 初期化して再設定しようと思いましたが、InternetのLANケーブルを挿してもハブ横のLEDが光りません。(正確にいうと電源を落とす→インターネットLANケーブル接続→一度LEDが光る→消えるです。) 今どのような状態なのでしょう… どうすれば改善するのかどなたかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

接続ケーブル類の接触不良の可能性がありますので、もう一度全てのケーブル(電源関連ケーブルを含む)を外して再度接続してみてください。

fuoukoshi64123
質問者

お礼

早朝から回答ありがとうございます。 昨日にLANケーブルを別のものでやってみたりはしたのですが、今日仕事に行っている間、ルーター周りの線を全て抜いておこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

初期設定方法(iPhone)動画解説 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7494 ご覧になって居ますか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらもやってみましたがダメでした。 エレコムサポートセンターに電話してやりとりした結果、ルーターの故障で買い替えが必要だそうです。

回答No.2

24ページのリセットボタン https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1900ghbk-s/wrc-1900ghbk-s_users_manual_v3.pdf を押下、WRC-1900GHBK-S購入時の設定をもう1回やってみる。

質問者

お礼

お忙しい中お答えいただきありがとうございます。 リセットボタン、やってみました。 リセットボタンを長押ししていると、WPSランプが赤く点滅するので初期化はできていると思います。 その後、簡単セットアップガイドに従い、モデムとルーターをLANケーブルでインターネットポートに繋ぎました。セットアップガイドによると、その時点でインターネットポート横のLEDランプが点灯するらしいのですが、一度点灯して数秒すると切れてしまいます…。 iPhoneの設定からWi-Fi一覧を見てもエレコムの表記も出て来ず…。困り果てています。 何はともあれ、ご回答いただきありがとうございました。